2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

今年最後だから楽しく作れるもの

 

ひとりランチ「ふわトロ系オムライス」

 

 

28日(水)はオットの仕事納め

ということは

ひとりランチもこの日が今年最後

 

オットがいるとね

自分の好きなものは後回しになりがち

 

だから作って楽しい

オムライスにしました♪

 

 

 

 

オムライスを食べたがらないオット

 

昭和な頭だから

「女・子供の食べるもの」って言うのよ

 

オムライスが好きな男性と大人に

敵を作ったわね( ゚∀゚)

 

 

 

いい玄米を見つけたのよ♪

「糖質32%オフ」の玄米

(一般的な白米と比べて)

 

 

「ロウカット玄米」

 

 

(amazonのページの説明↓)

『金芽ロウカット玄米』は新技術に

より玄米表面にある蝋「ロウ」を

除去「カット」した玄米です。

 

 

 

糖質32%オフってことは

糖質が約2/3になるんですよ^^

 

食べやすい玄米ですよ

オススメします

 

 

 

オムライスの材料

 

↓左 チキンライス  オムレツ↓右

 

 

チキンライスはあるもので代用

玄米ごはん 90g

冷凍インゲン 4本

薄切りハム 4枚

玉ネギ 1/4個

(ごはん少なめで具だくさん)

 

オムレツ

たまご 2個

バター 15g

牛乳 大さじ2

塩 少々

 


 

チキンライスをレンチンで作る

 

 

みじん切りにした玉ネギを

ラップなしでレンジ加熱

600w × 1分半

 

他の食材とケチャップ大さじ2

コショーを混ぜてレンチン

600w × 2分

 

お皿に盛り付けておく

 

 

ふわトロオムレツのコツ

 

 

たまごに塩を加えしっかり混ぜ

牛乳(生クリーム・豆乳でも)を混ぜます

 

 

 

ふわトロオムレツの作り方

 

 

フライパンにバターを入れ

強火にしてバターが泡立ち

たまごがジュッというくらいに

熱してから一気に入れます

 

手早く大きくかき混ぜます

(焼けやすい外側を内側に入れる感じ)

 

半熟のうちに火を止めます

たまごの余熱でどんどん火が通ります

手早く仕上げます

 

 

 

チキンライスの上にのせて完成です

 

 

 

ケチャップをかけて

ドライパセリをパラリ

 

サラダとコーヒーをそえて

カフェ風にしました♪

 

 

 

 

玄米のチキンライス風も

いい感じです

 

玄米はサラリとした炊き上がりなので

こういうメニューにもあいます

 

 

もともとごはんを食べるのが早い私

(かむ回数も少なめ)

玄米にしてからよくかむ習慣も

ついてきました^^

 

胃腸の調子を悪くしてから

玄米を控えていたんですが

よくかめばいいんですよね

(気がつくのが遅い( ゚∀゚))

 

 

さ いよいよ年の瀬ですね

みなさん お料理は何を作ってるのかな

 

お忙しいと思いますが

風邪にも気をつけてくださいね

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

ダイエットにもはげむまるこさんは

北海道民さんです

クリスマスに「クリスピーチキン」を

作ってくれました

 

衣がはがれて失敗っていうけど

とってもキレイにできていますよ

 

いつもありがとうございます^^

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるもので代用とか

アレンジもジャンジャンしちゃっての

リブログも大歓迎です

 

気軽に作れるものを目指しているので

リブログは励みになります^^

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

・・・・・

 

使って良かったオススメです

 

初めての玄米ならファンケルがオススメ

 

豪華になってお安くなりました!

HABAのスクワラン美容おためしセット

 

ごろごろ野菜で満足のごちそうスープ♪

夜遅くに食べても罪悪感なし^^

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

「煉獄のたまご」おつまみにもオススメ

 

わが家史上サイコーと言われたチキン

 

こんにゃくに味がしみるコツ2つ

 

ひとりパエリアがおいしくできた

 

大豆ミートで麻婆茄子

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗