2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

コンビニで買って美味しかった

ランチに「照焼チキンとたまごサンド」

 

 

会社勤めをしていた頃は

お弁当も作っていたけど

 

会社に来るお弁当屋さんから

購入したり

 

コンビニで調達したり

お昼はいろいろでした

 

今は95%くらい自分で作ってます

(エラそうに言うな(σ`д´)σ)

 

 

コンビニのサンドイッチっておいしい♪

しかもチキンとたまごだものねー

美味しいに決まってますよね

 

照焼きソースとマヨネーズの

相性がバッチリなんだなーって

思ったのを覚えてます

(7・8年前です)

 

あるもので作れそうだったので

やってみましたよ

 

 

「照焼チキンとたまごサンド」

 

 

 

やっぱりサイコーの組み合わせ♪

(*´艸`*)

 

コンビニのは具材がていねいに

こまかく切ってあったけど

(*´艸`*) P子クオリティなので

とってもおおざっぱです

 

 

厚切りパンを使って

ピタサンド風にしてるので

作りやすくて食べやすい

 

 

あるもので作ろう

 

 

(1食分)

 

・厚切りパン 1枚

・鶏もも肉 80g

・ゆでたまご 1個

・マヨネーズ 大さじ2

・レタスや水菜 適量

・しょうゆ・みりん 各小さじ2

 

 

まずは食パン

 

 

 

厚切り食パンは斜めに切り

長辺に切り込みを深く入れる

 

軽くトースターで焼く

(焼かなくてもOK)

粗熱が取れるまで放置


マヨネーズを塗っておく

 

レタスや水菜をはさむ

ゆでたまごの部分はマヨ多め

 

 

 

照焼きチキンを作る

 

 

鶏もも肉は半分に切って

皮から焼く(強めの中火)

 

両面に焼き目をつけたら

 

フタをして弱火で火を通し

(目安:5〜7分)

 

余分な脂を拭き取ります

 

 

 

調味料を入れて全体にからめる
 
 

 

みりんが入っているので

いい感じのテリがつきます

 

 

あとはパンにはさむだけです

 

 

やっぱりサイコーなサンド

 

 

照焼きとたまごとマヨ♪

やっぱりおいしいなー

 

思いつきで作ったので

レタスがなくて水菜でしたが

問題なしです^^

 

おいしくいただきました

 

 

 

ジリくん日記

 

 

今日もいっぱい遊んで、食べて、寝て

元気なジリくんです

 

(数日間 預かっている猫ちゃんです)

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるもので代用とか

アレンジもジャンジャンしちゃっての

リブログも大歓迎です

 

気軽に作れるものを目指しているので

リブログは励みになります^^

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

・・・・・

 

使って良かったオススメです

 

初めての玄米ならファンケルがオススメ

 

 

豪華になってお安くなりました!

HABAのスクワラン美容おためしセット

 

 

白髪染めをするほどではないけど・・

私は2週間に一度のトリートメント♪
LpLpヘアカラートリートメント

 

 

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗