2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

   

発酵なし「ひとりピザランチ」

 

お昼は何にしようかなー

 

猛烈にピザが食べたい♪

クリスピーピザがいいな

 

 

そんなとき どうする?

デリバリー頼んじゃう?

 

私はあるもので作っちゃう(*´艸`*)

だって 自分が食べるから

失敗してもいいし

 

発酵なしのピザ生地

オーブントースターで手軽に^^

具材もあるもので作れちゃいます

 

作るのが楽しいし♪

 

 

 

ふたり分は作ったことがあったけど

ひとり分は初めて

 

うふふ 楽しみ^^

 

ひとり分のピザ生地

 

 

 

・強力粉 75g

・水 40cc

・オリーブオイル 大さじ1/2

・塩 ひとつまみ

 

 

道産小麦粉 ヴァン ドゥ ノール 使用

 

 

 

ピザ生地を作る

 

 

発酵なしなので ドライイーストもいりません

 

まずは水を30cc加えて混ぜて

様子を見ながら足していきます

 

 

1 まとまりにくいとき→少し水を足します

反対に手につくとき→粉を少し足します

 

2 まとめやすくなったら少しこねる

2・3分でOK

 

3 丸めて ラップをして30分ほど置きます

(生地を休ませます)

 

4 生地も伸びやすくなってます

 

ピザ生地を伸ばす

 

 

小麦粉をまぶして生地を伸ばします

↑これくらい手で伸ばしたら

 

あとは綿棒で伸ばします

 

 

 

フォークで多めに穴あけ(ピケ)

 

これで生地作りは完了です

 

うまくできそう^^

 

 

 

ピザの具材はあるものでOK

 

 

 

・ピザソースはケチャップに

ドライバジルをプラスして代用

 

・オリーブオイル(塗る分)

・ピザ用チーズ 100g

・ベーコン

・玉ねぎ

・ピーマン

 

 

 

ピザ生地にオリーブオイルを塗り

ケチャップとドライバジルも

 

 

 

具材を散らして

 

 

 

テーズをのせます

100g ちょっと少なかったかな?

 

でもカロリーが高いのでこれが限界

(*≧艸≦)b

自分の基礎代謝の低さを知ってるのよ

 

 

オーブントースターで焼くとき便利なもの

 

オーブントースターで焼くときも

庫内をアッチッチにして焼きたい

 
でもねーオーブントースターに入れるとき
とても危険なのよ
 
お皿に乗せてオーブントースターに
移すんだけど
オーブントースターが熱いから
いつも困ってました
 
アマゾンでちょうどいい網を
買おうかな?って思ったんだけど

 

 

 

真四角の網があったのよ

横幅はちょうど良かった♪

奥行きが長すぎる

 

「タテ2・3cm 切ってほしい」って

頼んだら切ってくれた♪

金属用のノコギリってあるのね

けっこう大変そうでした( ゚∀゚)

 

 

ピザもこの形に合わせて作れる

大きさがぴったりで

トングで出し入れできる

 

 

 

ピザは高温&短時間で仕上げるのがオススメ
ピザ窯の温度ってすごい高いしね
 
5分ほどで焼き上がり
 
仕上げに再度ドライバジルを追加
香りがいいのよ
 

 

 

三角に切ったらいい感じになった♪

パリッパリのクリスピーよ

 

おうちピザ いい!

ひとりでもいい♪

 

 

 

小麦粉は少し減らしてもいいかも

面積を減らしてチーズの密度を高めたい

(チーズ100gは変えない!)( ゚∀゚)

 

100gで小分けして冷凍しています

 

 

 

また作ります^^

 

楽しいランチでした

 

発酵なしなので手軽に作れます

夏休みにお子さんと作ってみてね

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるもので代用とか

アレンジもジャンジャンしちゃっての
リブログも大歓迎です
 
気軽に作れるものを目指しているので
リブログは励みになります^^

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

・・・・・

 

使って良かったオススメです

 

隔週・週一 選べるのがいい♪

 

 

初めての玄米ならファンケルがオススメ

 

 

豪華になってお安くなりました!

HABAのスクワラン美容おためしセット

 

 

 

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合がございます懐かしい

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗