2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

私を泣かせたお漬物はコレだ!

 

すぐに食べられる浅漬け

よく作っていますが

 

今回はちょっとね

「笑える話」よ♪

私は涙しましたが

読むぶんには充分 笑えます

 

「良い子はマネしないでね」

ってことで書いちゃいます

(少し恥ずかしいけどね)

( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

半日で食べられる即席浅漬け

オットも「いい味だねー」って言ってた

 

 

 

きゅうり 2本

チューブのわさび

塩昆布 7g

 

材料はコレだけ(*≧艸≦)b

 

作り方も超カンタン!

 

 

切ったきゅうりを入れて

 

 

 

わさびをお好みで入れて

塩昆布も入れちゃいます

 

シャカシャカ混ぜて 完成です

 

でいつもの「なるべく空気を抜いて保存」

 

ここからですよ 泣ける話は

ハンカチを用意してくださいねーー

 

 

私は保存袋の空気を抜く時

「ストロー」を使うことがあります

 

わかっちゃったかな?えへへ

 

 

思いっきり吸い込んだんですよ

 

わさびの辛み成分が充満している

小さな袋の空気を

 

 

( ゚∀゚)コレハ ヤバイヨ

 

すぐに危険を感じたので

肺に入りかけた危険な空気を

吐き出し 鼻からも空気を出しました

 

でもわさびの辛み成分の威力ったら

ハンパないよー

 

涙腺崩壊 泣いたよ

 

身体から危険物質を排除する力が

すごいのよー

涙と鼻水が止まりません

 

身体ってすごいなー

 

 

一瞬ですが

「私 チューブのわさびで死ぬの?」

って思ったのはナイショです

(σ`д´)σ誰にも言わないでよ

 

 

しばらくは涙と鼻水でね

鼻も痛かった

 

でも出尽くしたら

ある意味「浄化」されました

(*´艸`*)

 

 

わさびの入った袋を吸ってはいけません

 

 

 

空気を抜きながら丸めると

いい感じです

 

 

3・4日で食べきります
 
 
塩昆布の塩分だけですが
いい味になりましたよ
わさびの辛みは時間がたてば
やわらぐのでちょうどいい感じ
 
このおいしい浅漬けができるまで
私は死にかけたけど
 
今では笑い話(*´艸`*)
 
 
いい経験をしました
良い子はマネしないでね
 
今日の学び

わさびの入った袋を吸ってはいけません

 

 
 
・・リブログ大歓迎です・・

 

あるもので代用とか
アレンジもジャンジャンしちゃっての
リブログも大歓迎です
 
気軽に作れるものを目指しているので
リブログは励みになります^^

 

よろしくお願いします♪

 

 

・・・・・

 

使って良かったオススメです

 

今 使っています!いい感じですよ

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

初めての玄米ならファンケルがオススメ
発芽米お試しセット

 

 

HABAのスクワランスターターセット
スクワラン スターターセット

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合がございます懐かしい

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗