2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

「八宝菜?」と言われたランチ

 

 

「今日のランチはこれ♪」って

お昼にスマホの写真が送られてくる

あ オットからね(*≧艸≦)b

シニア夫婦ですが  ププ

 

「お疲れ様!今日もバランスがいいね

午後も頑張って♪」とエールを送る

 

 

 

たまに私も送ってみる

 

 

「八宝菜なの?」って言われた

 

あのー塩野菜ラーメンですけど!

 

ま、確かに野菜炒めみたいですけどね

( ̄ー+ ̄)

 

これだけ具だくさんだとね

 

 

 

 

これだけ入っています

ひとり分よ (σ`д´)σ

 

左奥から時計回り

・イカゲソ

・豚肉

・白髪ねぎ

・青ねぎ

・長ねぎの芯

・玉ねぎ

・ニンジン

・ほうれん草

・白菜

 

ラーメンも入ってますよ

 

 

野菜たっぷりな塩ラーメン

 

 

 

豚肉の脂が溶けていい感じになるので

炒めるときは油なしで炒めます

 

火の通りにくいものから炒めて

(別鍋でラーメンをゆでています)

 

 

 

市販の塩ラーメンのスープを加え

 

 

 

ほうれん草を直前に入れます

 

 

 

仕上げにごま油を少し

 

八宝菜 塩ラーメンの具材& スープ♪

 

ゆでたラーメンに盛り付け 完成

 

 

どうしてこんなラーメンになるのか

 

タンパク質を積極的に!

1日分の野菜350g!

毎日 こういう情報が入ってくるでしょ

 

気にしているので

具材が増えるんですよねー

 

 

たどり着いた「ラーメンの小分け」

 

私は決して少食ではありませんが

この具材の量ですからね

完食できません

以前は残していました

 

毎回残すのは心苦しく

今は

ラーメンを少なくしています

 

生ラーメン 3食入りを購入

1食分 110g で 287kcal

 

この3食を4つに分けます

1食分 約83g で 約215kcal

 

(*≧艸≦)b これくらいがいい♪

 

この4食を2週間で食べきります

(生ラーメンは結構日持ちします)

 

 

「悪あがき」の意味

 

オットは太らない体質なのか

毎日山盛りごはんですけど

女性はねお年頃になると

ホルモンとかいろいろあるのよー

 

「悪あがき」ってヤツですか?

痩せるならやるわよ(σ`д´)σ

「悪 あがき」って名前にする?

 

漢字だと「悪足掻き」です

してもしかたのないことを

あれこれとあせって試す

 

「してもしかたのないこと」ね

((((;‘Д’)))

ま そうだよねーー

 

 

 

・・カボチャの件・・

 

 

最近カボチャの当たりがないと

ブログに書いたら

オススメの品種など

書いていただきました♪

 

参考にさせていただきます

感謝!

 

 

・・・・・

 

使って良かったのでオススメです

 

使ってよかったオススメ品

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗