2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

ナイショのツマメシ「ピザサンド」

オットにナイショの主婦ごはん

 

ピザの生地は冷凍してあり

残り!1食分だけになってました

ピザ生地のブログ↓

 

 

1食分しかないから

こっそりひとりで食べよう♪

 

 

普通にピザをオーブントースターで

 

焼こうかと思ったけど

 

ちょっとアレンジしたい

 

 

アレよ♪ブリトー的に包むとか

そういう感じがいいな

 

 

名前は「ピザサンド」

ネーミングどうなのよ(σ`д´)σ
 

 

 

ピザ生地なのでパリッと

焼きたいよねー

 

ホットサンドみたいに!

( ̄ー+ ̄)

ひらめいちゃった

 

 

 

75gのピザ生地 1個

 

 

 

大きめソーセージ

ドライバジル

シュレッドチーズ

市販のミートソース

(ピザソースやケチャップでも)

 

あるもので作るのが楽しい

 

 

ピザ生地をなんとなく長くして

 

麺棒で伸ばして

ホットサンドメーカーの

大きさにする

 

ピケ(小さな穴)フォークであけて

 

ホットサンドメーカーにのせて

具材をのせていきます

 

 

 

ソーセージは太いので

半分に切っています

 

 

 

具材をのせたら

 

ピザ生地をかぶせて

外側のふちまで伸ばし

 

フタをして焼きます

中火で4分ほど

 

いい感じに焼けています

片面も焼きます

 

 

 

完成です♪

 

 

 

真ん中で切って半分にします

 

チーズがとろ〜り↓

 

生地はパリッパリです

 

んーーコレさいこー!

(*≧艸≦)b

 

ピザよりいいと思ったのは

・生地のパリパリ感

・片手で食べやすい

・冷めにくい

・作って楽しい( ̄ー+ ̄)

 

 

 

量もちょうど良くてよ

 

チーズがはみ出て汚れた

ホットサンドメーカー

 

直角にすると分かれます

洗剤でじゃぶじゃぶ洗って

自然乾燥します

 

省スペースでオススメです

 

アマゾン↓

ヨシカワ ホットサンドメーカー あつあつ ダブル フッ素加工 ガス火専用 SJ2703

 

ヨシカワ ホットサンドメーカー あつあつ ダブル フッ素加工 ガス火専用 SJ2703

↑楽天

 

 

ひとりランチは「楽しく作る」が

モットーです♪

 

次は何を作ろうかなぁ

(*≧艸≦)b

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

 

使って良かったのでオススメです

 

乾燥ぎみのお肌にオススメ↓

愛用しているHABAのスクワランオイルです

 

・・・・・

 

おうち時間を癒したい

ポストに届くお花のサービス

 

 

 

 

 

 

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗