2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

4種のおでんに大満足したワケ

 

普通おでんは具沢山ですよねー

でも4種で大満足でしたよ

 

平日の主婦ランチですから♪

 

 

大きめのこんにゃくがあったので

定番ピリ辛こんにゃく★でも

と思ったのだけど

 

好物のこんにゃくがあればいい

 

おでんのこんにゃくが食べたくて

こんにゃくだけだったら

ヘルシーでいいよねー

 

昆布とこんにゃくのおでん↓

 

 

おでんのダシ おおよその分量

・水 1リットル

・昆布 30cm

・しょうゆ 小さじ2

・みりん 大さじ1

・塩 小さじ1

・顆粒 かつおダシ少々

 

昆布は具としても食べるので

たっぷり入っています^^

 

味が決まらない時は

コンソメも少し入れます

 

どんどん具材が増えるおでん

 

でも、やっぱりさみしい

なので

 

 

ゆで玉子を追加しちゃいました

 

もう歯止めがききません

コンビニで「ガンモないかな?」

 

だからそういう時はスーパーに

行かないといけませんってば

(昨日のカレーもそうでしたw)

やっぱりガンモはないよ

 

 

あ↓コレいいかも

 

 

 

シャウエッセン

CLASSICってなんだ?4本入り

普通のより長めかな

 

 

コンビニのおでんに

ソーセージがあることは

知っています

 

ロールキャベツも定番なんですね

 

レジでチラ見してましたから

 

 

結局、食べるのは4〜5種

大鍋にたくさんのおでんダネが

あるとします

 

でも食べるのって多くて5つくらい

 

そりゃいろいろ入っている方が

美味しいに決まってます

 

食べるのは私ひとりですから

(オットおでんは好んで食べない)

まともに作ったら

食べるのに一週間かかるわ

 

なのでこれで満足なのです

 

 

 

私のランチに3日登場したおでん

爆  笑

 

 

 

おでんときんぴらごぼう

玄米のおむすび

 

 

おでんの新しい具材も試せたし

自分で食べきれる量を

作れたことに大満足です^^

 

 

 

 

きんぴらごぼう★はよく作ってます

 

玄米ごはんとの相性もいい♪

 

塩昆布を入れてうま味アップ!

 

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

 

よしこさんが「唐揚げ」を

作ってくださいました

 

 

おいしくできて追加して

また作ってくれました

 

ありがとうございます^^

 

 

・・・・・

 

リブログ大歓迎です^^

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

 

 

 

・・ホントに良かったのでオススメ・・

 

ポストに届くお花の定期便

 

 

カラートリートメントで白髪ケア

使いやすかったのでオススメです

 

 

 

お肌も気になるお年頃

アラ還も安心な自然派化粧品を

使った感想です↓

使い続けて肌の調子もいいですよ

 

 

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗