2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

48円のチルド惣菜で主婦ランチ

 

スーパーの「○○円均一」

ついのぞいちゃう爆  笑

 

うちはお弁当もないし

子供もいないので

ミートボールって縁がない

 

でもひとりランチにいいかも!

と買ってありました

 

ミートボールで酢豚風♪


 

チルド惣菜!

便利ですね^^

 

使ったのはコチラ

 

 

 

テリヤキミートボール

48円♪

 

玉ネギ少しとピーマン1個

 

 

 

ミートボールは湯せん
(お皿に出してレンチンOK)
 

 

 

 

合わせ調味料を作って

スタンバイします

(甘酢あんっぽい味)

 

・水 大さじ1と1/2

・しょうゆ 小さじ2

・砂糖 小さじ1

・酢 小さじ2

・片栗粉 小さじ1

 

テリヤキ味がついているので

控えめな味付けです

 

市販のミートボールで酢豚風

 

 

食べやすい大きさに切った

野菜をサラダ油少々で炒める

ずっと中火で

 

 

 

 

温めたミートボールを加え

軽く混ぜ合わせたら

 

 

 

 

合わせ調味料を混ぜながら加え

全体を木べらで大きく混ぜます

 

とろみがついたら完成です

 

簡単でおいしい^^

 

ミートボールのままでもいいけど

酢を加えているので

これからの季節

お弁当にもおすすめです

 

 

ほぐし鮭

白菜の粕漬け

梅漬け(Tちゃん手作り)

 

ごちそうさま

 

気取らず楽チンごはん

主婦ランチ

 

 

・・教えてP子ねえさん・・

 

「おすすめのおそばが

あったら教えて」

 

はーい

 

私はゴツイ田舎そばが好き

北海道のそばで「どば蕎麦」と

いうのがあるんですが

もう何十食と食べています

 

更科そばが好きなら

ごめんなさい

 

そばつゆなしを買っています

(つゆは甘めで好みません)

 

 

 

乾麺ならこちら↓スーパーでも売ってます

 

 

 

 

リブログ大歓迎です^^

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

・・・・・

 

 

お肌も気になるお年頃

アラ還も安心な自然派化粧品を

使った感想です↓

使い続けて肌の調子もいいですよ

 

 

 

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗