2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

袋麺で「つけ麺」を作ってみた

 

 

平日の主婦ランチに

 

袋麺のアレンジを楽しんでます

 

 

 

麺は冷やして

スープは熱い つけ麺

 

おいしくできましたよ

 

 

麺のゆで加減

スープの濃さなど

アレンジしています^^

 

 

使った袋麺は 日清さん ラ王

「全粒粉入り ピリ辛 担々麺」

 

前回のアレンジはこちら★

 


乾麺

粉末スープ

調味ペースト

 

 

麺のゆで具合

 

 

ゆでるお湯の量はそれほど

気にしませんでしたが

1リットルでゆでました

 

ゆでた後に流水で

しっかり洗って冷やすので

麺が締まります

 

表示のゆで時間より

30秒ほど長くゆでます

 

水を切ってスタンバイ

 

 

スープの濃さ

 

粉末スープ 通常の作り方は

450ccの水を使います

 

つけ麺なのでお湯の量を

減らしています

 

器に粉末スープを入れて

250ccの熱湯を注ぎました

で、調味ペーストを

絞り出して混ぜます

 

味見しましたよ

 

ん、麺をつけて食べるには

ちょっと心もとない

 

鶏がらスープの素 小さじ1

追加して混ぜます

 

お湯の量 200ccだと

味はちょうどいいと思うけど

つける量としては少なすぎかな

 

 

具材はあるものでOK

 

 

フライパンでチャーシュー★

ゆでたほうれん草も添えて

 

 

 

全粒粉入りの麺

よく見るとつぶつぶが

 

ツルツルしていないので

スープがよくからみます

 

 

えへへ

「スープがよくからみます」

この言葉 TVのグルメレポートで

よく聞きますが

 

書いていて恥ずかしい

 

なにレポーターぶってる!

爆  笑

 

ピリ辛のつけ麺もアリ♪

おいしくいただきました

 

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

keiko.さんがお休みの日に

トマトソースを作ってくれました♪

 

家族にピザを焼いて^^

なんていい響きだろう

 

いつもありがとうです

 

 

・・・・・

 

リブログ大歓迎です^^

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

 

 

 

お肌も気になるお年頃

アラ還も安心な自然派化粧品を

使った感想です↓

使い続けて肌の調子もいいですよ

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

 

↑グリル焼きで衣がパリパリ

 

「エリンギのオイル漬け」

 

奪い合いになったコールスロー

 

ホントにびっくりなカニカマ

 

冷凍保存できる煮魚レシピ

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗