2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

ホントにびっくりなカニカマ

 

 

ひとりランチは「かにチラシ」

 

もちろん♪カニカマなんですが

あなどれないカニカマなんです

 

 

 

なんちゃって かにチラシ寿司

トン汁 シシトウ炒め

 

 

スギヨさんの「香り箱」

 

↑過去ブログにて使用

 

今回、パッケージの写真を
撮るのを忘れてました
 
写真を探したら なんと
2017年には登場してました
 
カニカマ比較
 

 

右が一般的なカニカマ

 

左が「香り箱」です

 

ね クオリティ高いでしょ

 

ほぐすとさらにすごいカニカマ

 

 

左のカニカマ ほぐすと

リアルになります

 

本物のかにのようにほどけます

 

香りもいいです

 

味はカニカマです^^

ビジュアルと香り、食感で

おいしく感じる♪

 

カニカマなのに298円?

って思いましたが

これは納得です

 

市内2件のスーパーで

確認しましたが

かまぼこコーナーじゃなく

お魚コーナーに並んでます

これもすごい

 

 

なんちゃって かにチラシ寿司

 

 

ごはん100gですし飯を

テキトーに作って

 

焼き海苔を散らし

 

 

ほぐしたカニカマ

「香り箱」4本

 

あれば、大葉

自家冷凍のゆずの皮★

 

 

「マツコの知らない世界」で

このカニカマが紹介された時

 

小躍りしちゃいました

 

「でしょ?でしょ?」って

相槌打ちながら見ましたw

 

 

 

わさびとちょっぴりおしょうゆ

 

カニカマだけど豪華に見えるわー

 

 

ひとりランチはこんな楽しみも

あるので好き

 

 

使えるカニカマ応用編

 

 

酢の物にもオススメです

粗くほぐしてもいい感じ

 

 

サラダにもいいですよ

 

マヨネーズでもいいし

キャベツたっぷりの

コールスロー風でもおいしい

 

チャーハンにも!

ほぐれ方がキレイなので

見た目も華やかです

 

 

今日はカニカマを熱く

語ってしまいました爆  笑

 

 

 

 

リブログ大歓迎です^^

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

 

 

 

お肌も気になるお年頃

アラ還も安心な自然派化粧品を

使った感想です↓

 

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑冷凍保存できる煮魚レシピ

 

5分で完成「おかか炒め」

 

キャベツの千切りの「小さなコツ」

 

58円のカップ麺に「ちょい足し」

 

大根の皮の使い道

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗