2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

もやし500gをペロリと完食した料理

 

さすが北海道

朝晩はまだ涼しい

と言うか寒いの

 

長袖を着ていても

窓閉めました爆  笑

 

「何食べたい?」

「辛いホルモン鍋」

寒いから辛いお鍋w

 

夏の暑い時に食べるのも

いいけどね

 

はい!北海道です

 

 

 

ふたり分のお鍋です

 

使った食材

 

・キャベツ 1/8玉
・もやし 500g
・にら 1束

 

・ホルモン 200g
・豚コマ肉 100g

 

 

しつこいけどふたり分

 

 

500gのもやしが58円だったの↑

この量♪

 

普通のもやしは1袋250gほど

へへ倍あります

 

 

辛いホルモン鍋の作り方

 

 

お昼に作ったそばつゆが

残っていたので薄めて

調味料を足しています

 

・そばつゆ

・魚醤

・砂糖

・中華の顆粒だし

・韓国とうがらし

・ごま油

・おろしニンニク・生姜

 

 

ホルモンと豚コマ肉は

先に20分くらい煮ておいて

 

ざく切りしたキャベツを加え

 

 

 

ニラを加え

 

 
主役級のもやし500g登場
 
 
どーんと500g
 
いつもの倍のもやしです
ヘルシーな感じですね
(いや、気のせいだけどw)
 
フタをしてちょっと煮ます
 
 
 
野菜のうま味がいい感じ
野菜が多いとまろやか♪
 
完食しましたよ
 
 
 
白ごまをパパッとかけて完成
 
 
お漬物2種
大根ときゅうりのべったら漬け風
いただきもののナスの辛子漬け
味付けめかぶ
明太子
 
副菜が軽めだったので
お鍋いっぱいでしたが
余裕で完食
 
頭の中でガッツポーズして
思っていたこと
「これはいくら食べてもヘルシー」
「ほとんどもやし!」
「罪悪感少なめでよし!」

まあね、悪あがきってヤツでしょう笑い泣き
 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

サンタ・モニカさんが

「稲荷寿司」を作ってくれました

https://ameblo.jp/okarina64/entry-12608774633.html

 

嬉しいな♪

 

忙しい毎日に少しでも

お役に立ててる

 

笑い泣き感激です

ありがとうございます^^

 

すみません

いつものようにリンクが

貼れません

ん?

明日、また修正します

 

 

 

・・リブログ大歓迎・・

 

「作ったよー!」

「紹介してもいいよーー」

という方はリブログが

とっても嬉しいです^^

 

見落とすこともあるので

リブログしたのにー!

って方もこっそり教えてください

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

作りたかった手羽ぎょうざ

 

3分で完成!カレー味の副菜

 

コスパ抜群の西友さんピザ

 

手軽に合わせ調味料を作るコツ

 

稲荷の皮「プロの技」

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗