2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

コスパ抜群の「西友ピザ」

 

西友さんのプライベートブランド
「みなさまのお墨付き」
 
消費者の支持率80%以上ないと
商品化されない というもの
 
わが家でけっこうリピして
いるものがあるんです

おいしくて安い!

 

今回は中でもオススメの

 

じっくり低温長時間熟成生地

ピザ マルゲリータ

 

西友のみなさまのお墨付きピザ

 

中はこんな感じです

 

 

クリスピータイプです

トマトソース

ドライバジル

2種のチーズ

バジルオイルがついてます

 

ピザが1枚 198円!

 

コスパ抜群ですよね

 

マルゲリータの他に

5種のチーズピザ
ベーコンピザ

計3種あります

 

 

 

シンプルなのでちょい足しOK

 

ミニトマト3個

ポークソーセージ2本

薄く切って追加しました

 

マルゲリータなのに!

ソーセージ爆  笑

 

いいじゃない♪

ちょっとボリューム

欲しかったの

 

 

 

さらに

ベランダ菜園のバジル

シュレッドチーズ

もりもりになりました


トースターでピザを焼くコツ

オーブントースターで焼きます

あらかじめ庫内は温めておく!

ピザを焼くときは

短時間で高温で焼くのが鉄則

おいしく焼けますよ

 

最高の温度250度にして

3分余熱してから

 

 

5分焼きます

奥の方がよく焼けるので

途中アルミホイルを

くるくるっと回し

均等に焼けますように!

 

アルミホイルはいらないかも

知れませんが

チーズがたらりと

するのが嫌だったので

 

オーブントースターに

入るギリギリの大きさ

 

トースターに入らないときは

魚焼きグリルでも

 

庫内を温めておいて

(3〜4分強火)

ピザを入れたら弱火で

焼くといいかも

強めの直火だと

焦げると思います

 

 

 

焼けましたー♪

 

自家製ドライバジルをかけて

 

 

切ります

 

休日ふたりランチです

 

 

アイスコーヒー添えて

 

耳もサクサクでおいしい
 

ピザはクリスピータイプが

好きなんだけど

市販のはパンのようなのが

多いんですよね

 

なのでピザ生地自家製派★

 

たくさん作って

冷凍していたんです

 

 

これならお安くて^^

おいしいから

自家製じゃなくてもいいや!

 

西友さんに行ったら
ぜひお手にとってくださいね

 

西友さん関係者では

ないですよー

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

 

ロンドン在住のhancha007さん

「ツナカレー」を作ってくれました

 

 

カレーパスタという手も!

いいアイデアですね^^

 

hancha007さん、いつも

ありがとうです

 

・・・・・

 

 

類さんが「チーズカツ」を

作ってくれました♪

 

 

ご主人様の「大絶賛」!

嬉しいです^^

ありがとうです!

 

 

 

・・リブログ大歓迎・・

 

「作ったよー!」

「紹介してもいいよーー」

という方はリブログが

とっても嬉しいです^^

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑手軽に合わせ調味料を作るコツ

 

 

稲荷の皮「プロの技」

 

主婦ランチ「ツナカレー」

 

5分で副菜「揚げ焼き」

 

自家製ドライパセリの作り方

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

↓ポストに届くお花の定期便

オススメです^^

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗