2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

 

・・・・・

 

自家製冷凍の牛丼を食べた件

 

冷凍庫に忘れ去られた「牛丼」

 

ひとりランチに解凍して

食べてみました


 

牛丼屋さんの柔らかさ★

多めに作って、一食分は

冷凍しておいたの

 

滝汗

4ヶ月前のだ!

家庭料理とはいえ

もうちょっと早く食べましょう♪

 

で、作った時に気になっていた

「白滝」糸こんにゃくですよ

 

 

 

 

保存容器に入れてあったもの

深めのお皿に入れて

加熱します

 

途中、かき混ぜると良いね

 

 

 

さ、熱々になりました

 

 

 

ごはん 100gにのせて

ゆでたスナップエンドウ

 

 

 

うずらの玉子をのせて

完成です^^

 

 

 

白滝ですが

食感が変わりました

 

ツルツル感がなくなって

焼きそばに変身しました!

ちょっとモソモソした感じですが

全然、大丈夫

 

とんでもない感じになるかも

って思っていたので

想定内です^^

 

主婦ごはんならOKでしょう♪

 

もしも、白滝入りの牛丼を

冷凍するなら

ご参考に!

 

焼きそばがお好きなら

大丈夫なレベルです

 

(参考にはならないか爆  笑

 


 

 

作ってくれてリブログして

いただいたブログは

なるべく、紹介したい!

 

見つけやすいので

リブログがありがたいです

もちろん、コメントでもOKです

 

順次、紹介させていただきますね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

土鍋をカビから守る「時短テク」

 

身体とお財布に優しいおから炒り

 

ほめられた「サバのみそ煮」

 

黄身と白身の使い道「主婦ランチ」

 

豚の角煮に加えて大好評だったもの

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗