2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

 

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

・・・・・

 

3つの味を楽しむ三色丼

 

ほぐした塩紅鮭

炒り玉子

絹さや

 

それぞれの味付けを変えて

ちょっとした味を楽しむ

 

カンタン主婦ランチ^^

 

今回は、3つの味付けについて

・ほぐした塩紅鮭

・炒り玉子

・絹さや

 

 

 

彩りも嬉しい♪

 

3つの味が似ないように

味付けを変えています

 

鮭は塩味

炒り玉子は甘め

絹さやはごま風味

 

酢飯ではなく

普通の白米です

 

 

 

ほぐした塩紅鮭

いつもの常備菜です★

 

・炒り玉子

玉子1個を

くっつきにくいフライパンや

小さめのお鍋で作ります

玉子を割り入れて

よく混ぜながら加熱

(中火)

味付けは、砂糖小さじ2

塩 ひとつまみ

菜箸で混ぜながら

好きな硬さまで加熱します

 

 

絹さや

 

ゆでておいた絹さや 4つほど

刻んで小皿に入れて

ごま油 少量

鶏がらスープの素 少量

白ごま 小さじ1

よく混ぜます

 

 

 

 

 

おみそ汁は麩とわかめ

自家製ガリ★

オレンジ

 

 

・・・・・

 

暑いですね

今日は図書館に行ってきました

 

チャリで行きましたが

ちょっと危険なくらい

 

今、北海道が熱い!!

 

みなさま、熱中症対策もね♪

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

 

ロンドンのhancha007さんが

ブロッコリーのチーズ焼きを

作ってくれました!

 

 

娘さんがあまり食べない

ブロッコリーを食べてくれた♪

嬉しいです^^

 

hancha007さん、いつも

ありがとうです^^

 

 

 

リブログしてくださった方は

なるべく紹介させていただきますね

 

見逃すこともあります

その際は

コメントくださいね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

 

↑「特売品でカンタン炊き込みごはん」

 

厚切り豚ロースを細く切る

 

よくからむ照り焼きチキンのタレ

 

困った時はチーズ焼き

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

ブログより先に写真を載せています