2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

 

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

・・・・・

 

困った時はコレ!簡単チーズ焼き

 

わが家のお助けメニューです

もう一品、何かできないかな?

そんなとき、オーブントースターで

焼くだけなので助かります^^

 

 

今回は

・チーズ焼きの作り方

・他の食材アレンジ

 

 

コツも何もいらない!

チーズ焼き


 

チーズ焼きの作り方

 

 

固めにゆでたブロッコリー

ポークソーセージを

耐熱容器に入れます

(量は容器によって変えます)

 

全体にマヨネーズをかけて

その上に溶けるチーズ

(今回はスライスチーズ)を乗せて

粉チーズをかけて

 

 

 

オーブントースターで焼きます

チーズに焼き目がつけばOK

 

食材は、常温にしておくと

「中が冷たい!」なんてことを

防げますよ

(30分ほど冷蔵庫から出しておく)

 

 

 

他の食材アレンジ

 

ジャガイモはレンジ加熱

してから使います

 

ゆでたほうれん草は

硬く絞ってマヨ和えに

してから焼くといいですよ

 

キノコもおすすめです

熱を加えてもヌメリが出ない

キノコがいいですね

・エリンギ

・シメジ

・マッシュルーム

・シイタケ など

 

ポークソーセージの他には

ベーコンやハムはもちろん

さっとゆでた魚介も♪

・エビ

・鮭

・ホタテ

・イカ

・ムール貝など

 

魚介は加熱すると

水分が出てべちゃべちゃに

なってしまうので

必ず、加熱してから使います

 

 

 

 

この日は「鶏モモ肉の照り焼き」

これも簡単です

後日、レシピを更新しますね

 

 

 

台風ですね

札幌も夕方から雨です

出かける予定ですが

雨がひどかったら

おとなしくしていようかな

 

天候が荒れそうなところでは

お気をつけくださいね

 

 

 

・・・・・

 

リブログしてくださった方は

なるべく紹介させていただきますね

 

見逃すこともあります

その際は

コメントくださいね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

 

↑「保存できる大葉のしょうゆ漬け」

 

5分で完成!ズボラな主婦ランチ

 

ヘルシーでも旨味たっぷり冷やし麺

 

10分で作れる自家製メンマ

 

意外に簡単自家製ガリ

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

ブログより先に写真を載せています