2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

 

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

・・・・・

 

夏バテ防止「野菜でスタミナそうめん」

 

暑くて胃腸が弱っているとき

無理やりお肉を食べなくても

野菜で夏バテを防止!

 

主婦ランチでいただきましたが

夏休みのお子さんにも

食べてもらいたい!

 

暑さで胃腸をやられる前に

働き盛りのご主人にも♪

 

 

 

そうめんに合う食材

とっても栄養価が高く

胃腸にも良いものが

あります

 

オクラには胃腸の働きを助け

血糖値を下げる効果も!

サッとゆでて、粗く刻んで

 

長イモには粘膜を保護する作用が

あるんですって

長イモは生で食べると

効果的なので

すりおろしてどうぞ^^

 

納豆は栄養価の高い食品

ナットウキナーゼが有名ですね

血栓予防に効果があります

お肉の代わりになる程

高タンパク!

 

 

大葉やミョウガには

食欲アップの効果

夏にぴったりですね

 

 

むずかしいことを

考えなくても

「夏に食べたいもの」は

やっぱり身体が喜ぶもの

 

暑さ厳しいこの夏

乗り切りましょう

 

 

 

めんつゆやゴマだれでどうぞ

 

お好みで、おろし生姜や

わさびを添えて^^

 

頂き物の柚子胡椒を

少し、添えました

美味しかったです


・・・・・

 

蒸し暑い!

ひとりの時はエアコンを

ガマンして扇風機

 

今日は、針仕事に集中

持つ針がすべる!!

とっても危ない

 

罪悪感を払拭して

エアコンつけました

 

札幌でこんなんだから

もっと暑いところの方

本当にご苦労様です

 

熱中症にはお気をつけください

 

・・・・・

 

リブログしてくださった方は

なるべく紹介させていただきますね

 

見逃すこともあります

その際は

コメントくださいね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

 

↑「厚切り豚ロースを細く切る」

 

よくからむ照り焼きチキンのタレ

 

困った時はチーズ焼き

 

保存できる大葉のしょうゆ漬け

 

5分で完成!ズボラな主婦ランチ

 

ヘルシーでも旨味たっぷり冷やし麺

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

ブログより先に写真を載せています