札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

「人気のパン屋さん」の食パン

オットがいただいてきた

 

ごく普通の厚さの食パン

「珍しく耳が入ってる!」

 

そうだこれでピザ作ったらおいしいかも

 

 

 

自家製ケチャップ★

市販のトマトソースやケチャップでOK

 

ポークソーセージ

玉ねぎ・ピーマン薄切り

溶けるチーズをのせて

 

オーブントースターで

焼いただけ

 
 

これがねえ!

 

「え!耳の方がいいじゃん」

 

トーストでも充分おいしい

けど

パンの耳はもっとおいしい♪

 

食感がいい!

 

ピザは、ふわふわより

クリスピーが好きな人に

オススメです

 

 

1枚しかなかったので

ワタクシの朝ごはんに

 

食パンをいただいてきた

家人さんには

おいしかったことを

ナイショにしたw

 

それくらいおいしかった♪

 

どうか、このブログを

読みませんようにw

 


 

パンの耳のピザ

 

ハマりそう

 

でも、パンの耳

なかなか売ってないよね

 

 

 

 

 

 

こぎん刺し・刺し子作家さんの柴守さんが

「チンジャオロース」を作ってくれました

 

自宅のピーマンで

作ってくれました

嬉しいなあ♪

 

いつもありがとうです

 

・・・・・

 

 

ユキ子さんが「昆布の佃煮」

「子和え」を作ってくれました

 

 

2品も♪

感謝です^^

 

・・・・・

 

 

mashaさんが「花人参」を

作ってくれました

 

練習中とのことですが

キレイに出来ていますよ^^

 

ありがとうです

 

・・・・・

 

 

きょんさんが「天ぷら」の

コツを参考にしてくれました

 

自宅のサツマイモで!って

羨ましいなあ

ありがとうございます

 

・・アメーバトピックス掲載・・

 

揚げ出し豆腐

 

作り置きピリ辛こんにゃく煮

 

パパッと作れる副菜3品

 

柔らかポークチャップ

 

洗い物なしで納豆を刻む

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ