新大阪のハイグレードビル、テラサキ第2ビル!
今日は午前中は天気予報だと曇りだったので、ピースフィールドから自転車で約7~8分くらいのところにあるテラサキ第2ビルの内覧会に行ってきました。
行く途中、新大阪駅あたりで、急に雲行きが怪しくなり、突如大雨が降ってきました。
思わず「なんでやねん!」って言いたくなりましたが・・・
テラサキ第2ビルは平成7年築、西宮原1丁目の大通り沿いハイグレードビルです。
地下鉄新大阪駅から徒歩6分、向かいにはコーナンとジョーシンがあります。
ビルは平成7年築でハイグレードです。エレベータは4台設置、エントランスもとても広く、吹き抜けになっているので、開放感があります。トイレはもちろんウォシュレット付、貸室内OAフロアーも段差のないフリーアクセスですし、光ファイバーもNTTとケイ・オプティコムが導入されてます。
そして何より特徴的なのは、南北両面道路のため、どの部屋も採光が取れて明るいです。
現在空室は8階120.09坪、8階82.85坪(36.53坪と41.43坪に分割可)です。
賃料は@12,000円/坪、共益費は@3,500円/坪、敷金は賃料の12ヶ月分です。
物件に関する詳細、及び内覧ご希望の方は、このブログの「メッセージを送る」、もしくはピースフィールドのHP http://www.p-field.com よりお問合せください。
それにしても、このブログを書き終わったら、雨が止むなんて・・・
開札に行きました。
今日は先日入札した競売の開札があり、裁判所に行ってきました。
AM9時30分から開札だったので、10時頃に行ってみたら、9時半開札で結果発表は11時からって張り紙が出てました。前に入札に行ったときにちゃんと確認しておけばよかったのですが・・・
開札場を覗いてみると、係官が封筒を開きながら開札作業の真っ最中でした。
仕方が無いので、読みかけの「はじめは中古のBMWに乗りなさい リスクを取る貯蓄・投資が人生を豊かにする/小堺桂悦郎 」を読んで時間つぶしをしてました。
そうすると、奥の執行官室から怒鳴り声が聞こえてきます。
何をもめてるのかは良くわからなったけど、やっぱり不動産競売には多少はトラブルがあるのだなぁって、妙に感心しました。
それにしても執行官の方は大変ですよね~
さて開札時間になり、開札場に入り、順番に入札物件と入札金額ベスト5が読み上げられていく中、ついにピースフィールドが入札した物件の番になりました。
「入札件数19件・・・」やっぱり人気のある物件は入札が多いなぁって思ってたのですが、第5位の方の金額が発表された時、すでに私が入札した金額より上でしたので、その段階で残念ながら敗れ去りました。結果的には私が入札した金額は、3,681,700円で、落札価格は5,250,000円で個人の方でした。
約160万円ほど差がありましたし、ベスト5にも入らなかったので、諦めがつきます。
(きっと僅差で競り負けたら、未練が残るのでしょうね~)
まぁ一度は体験してみたかった競売に初めて参加できて、いい体験ができたなぁって感じです。高い値段で物件を購入するつもりは全く無いですが、いつかそのうち競り落とせたらなぁ~なんて思いました。
東吉野村に行って来ました。(3)ついでに大宇陀に寄りました。
今日は東吉野村に行ったついでに、大宇陀にも寄りました。
大宇陀は南北朝時代以来の城下町で、とても風情のある街並みが特徴的です。
初霞は以前に一度飲んだことがあり、とてもおいしかったので、
今回は造り酒屋の直販でないと買えない原酒と、普段あまり見かけることのないにごり酒を購入しました。
下に写っているのは酒ゼリーです。
その後、大宇陀銘菓の「きみごろも」を買いに、松月堂に行きました。
きみごろもはふわふわのメレンゲを黄身で衣付けして焼き色をつけたものですが、すべて手作りで作られています。
一見すると卵焼きのようですが、とても上品な甘さのお菓子です。
他にも随所に風情のある建物があり、街歩きをしてても飽きることがありません。
大阪からは少し遠いですが、ちょっとしたドライブには良いところだと思います。








