筋ってもんがあるやろがい!

毎度の事ながらあまりはっきりとは覚えてないのですが、35歳ぐらいで中肉中背の営業職の男の人って事だけは覚えてる人の話です💡


お酒が好きって言う共通点と、お肉が好きって言う共通点があったのでお肉バルで会おうと言う事になり、向こうが予約をしてくれました💡


ホームページを見た感じお店の雰囲気も良く【これ食べたいなぁ🤤】とメニューを見ながら予習をしていました。(ただの食いしん坊w)


プロフの【初デートの費用】に関しては【相手と相談する】ってなってたと思います。


いつも思うんだけどさ


費用を相手と相談する


って何?笑


奢る気ないなら正々堂々と【割り勘】って書いてる方がよっぽど清々しいよw?


まぁそんな感じでとりあえず会ってみました。


向かい合わせのソファー席みたいな所に案内され着席。


【さ、何食べようかな♡】とウキウキとメニューを見ようと思ったらドリンクメニューしか卓上にはなく


あれ…ドリンクメニューしかないですね💦


って言ったら


あ、飲み放題にしたんで料理はコースで出てきます💡】


と言われた。


私の認識では何も相談されずに飲み放題付きのコースを頼む=奢りって認識なんですけど、この認識って世間様とは異なるのかしら⁇


で、運ばれてきた料理がしょーもなさ過ぎて。


【え、ここって肉バルですよね?】って確認したい内容。


シーザーサラダとポテトと唐揚げ(冷凍で売ってるやつの方がよっぽど美味い)あとは生地に何のこだわりもないごくごく普通の薄いピザ。


申し訳程度に運ばれてきたローストビーフ。


このローストビーフがせめて美味しければまだ肉バルとしての名前を疑わずに済んだかもしれないけど…別に特段感動する程の美味しさでもなく。


確か出されたのはこれぐらいであとアイスかシャーベットが出されたぐらいだったと思う。


料理が少しずつ出てくる間彼は必死でハイスピードで飲みまくる。


飲み放題だからどんどん飲んでくださいね!】と。


うん、飲むけどさ。


飲むんだけどさ、婚活しに来てる訳なんさ。


学生の飲み会じゃないんさ。


元取ろうとして飲むなや。


と、この時点で酒飲みの私ですら結構ひいてましたw


コースの内容は衝撃過ぎて覚えてるのに、彼との会話は全く覚えてない私。笑


とりあえず時間いっぱいギリギリまで彼は必死で飲みまくりご満悦の様子。


いざお会計。


一人5500円ですね💡】


と彼はあらかじめ用意してきたかの様に5500円ぴったしをトレーに乗せた。


…………


は?


え…?


いい加減にしろよw?


何の相談もなく勝手に予約したしょーもないコースに5500円も出せとw?


お前ちゃんとコースの内容確認して予約したけw?


絶対5500円もする内容のメニューちゃうかったやろ!


飲み放題がついてる事しか確認してなかったやろ!


同じ5500円出すなら飲み放題じゃなくてもっとちゃんとしたお肉の料理食べたかったんやけど!!


まぁじでいい加減にしてくれや😭


肉バルやのに全然肉食べてへんやないか!!!!!


飲み放題だけで良いなら他にクソ程安い居酒屋あったやろ🤬


もう内心ブチギレで店舗を出て帰ろうとする私。


もう一軒行きましょう✨】と千鳥足の男が話しかけてくる。


まぁじでふざけんな。


いや、帰ります。


真顔で答える私。


あ、じゃぁ家まで送って行きますよ✨】


なんで初対面の男に家の場所教えなあかんねんボケ!!!!絶対にイヤ!!!!!


と、絶叫しそうになりながらグッとこらえて


大丈夫です。一人で帰れます。あなたの駅あっちですよね。ではさようなら


と無表情で言う私。


いやいや、送って行くよ✨】


とついてこようとする彼。


例の如くアルコールが入ってるので沸点の低い私。


ほんまいらんて!ついて来んといて!ほんま早くあっちに歩いて行って!あなたが歩き出したら私も歩くから!


と本気の拒否。笑


それで渋々歩き出したと思ったら振り返って


あ、じゃぁLINE教えて?


無理です!ないんです!さようなら!


とバレバレの嘘をつく私w


そのまま諦めて彼は駅に向かって歩いて行きました。


その日は家に帰るまで何度も振り返りながらちょっとクネクネと普段通らない様な道を通って遠回りして帰り無事に帰宅しましたw


翌日特に連絡もなくさすがに帰り際のブチギレで気づいたかと思っていたら数日後に


先日は楽しかったですね!今度ここ行きませんか?


とメッセージが来ました。


その瞬間に発狂して即ブロック。


それで彼とは終わりましたw


え、私は本当に【勝手にコースで予約されたらそれは奢り】だと思って生きてるんですけど、その考え方が違うのかな⁇


本当に分からないw


でも私の言い分としては割り勘なんだったら相手に【このコースを頼もうと思うんだけど大丈夫ですか⁇】って値段の事も含めて確認するのが通常の行動だと思うんです!!


だって割り勘なんだもん!


その人のお財布事情も加味してお店選びするのが筋ってもんじゃないですかw?


もう本当びっくりした事件でした。


まぁ後にも先にも初対面で飲み放題のコースを予約したのはこの人一人だけでしたけどね!!笑


私の認識が世間様と違うなら今後改めなきゃなので【それはあなたがおかしいよ!】って思ったら教えて欲しいです、切実に。笑


では今回も最後までご精読頂きありがとうございました😊✨