​その話しいつまで続きます?


プロフィール写真見てたら普通にイケメンで、身長も書いてるのが本当なら178センチと稀に見るキラキラした見た目の男性とマッチした時のお話です💡


年齢は40歳。


フランス料理のシェフをしてるとの事。


でも最初のメッセージの段階で違和感w


マッチありがとう!😃よろしく!名前は〇〇やし好きな様に呼んで💡名前は何て言うの?


え、これに違和感を覚えるのは私だけw?


はぁ!?何で一通目からタメ口やねん!


と、無視しようかと思ったけど


大きな声では言えないけど


顔がタイプだったものでして…



はい、知ってるんです。


じじいなったら見た目は皆一緒になるって。


大事なのは中身やって。↓下記参照w




普通タイプじゃなかったら無視するんですけどねぇ…


ほんとこんな自分がイヤになっちゃう🫠笑


で、頑張ってちょっとメッセージをしてみたら


なんか長々とメッセージすんのあれやし会った方がお互いの事分かるやろし日曜日空いてたらランチでも行かへん?


と、来ました。


まぁ暇やし行こうかなって事で会う事に💡


その後


おゆかはんは付き合うまでに時間かかるタイプ?


と意味不明なメッセージがきましたw


ちょっと言ってる意味分かんない🥪🤷🏻‍♂️


ってなりながら


時間がかかるかって質問の意図はちょっと分からないですけど、信頼関係築き上げたりするのってそんな短時間で出来るもんじゃないとは思ってます😊】


みたいな返信をする私。


俺付き合うまでに時間かけたくないねん!そこで時間かけて付き合ってやっぱ別れるってなったら時間もったいないやん?


は?ほんと言ってる意味分かんないw


お互いに何も知らんと付き合うから別れるんじゃねw?


大人なんやしある程度お互い慎重に付き合うやろし、別れる時も慎重に考えるもんでしょw?


それかあれか。


チャラ男でさっさと付き合ってやる事やってさっさと別れたいタイプなのか🤔⁇


40歳でw?


それともただのバカなのかw?


なんにせよちょっとよく分からんまま日曜日を迎えて約束の場所へ。


私は徒歩で行ったのですが、彼は車で来てたみたいでレストランの横のパーキングからそれらしき人が出現。


こっちに向かって来て一言目を発するまでの数秒間だけは


身長も178ぐらいありそうやし顔も写真通りでイケメンやし服装はちょいとダサいけどまぁとりあえず見た目は良い♡


とテンション上がってたんですけど


私が


初めまして、おゆかはんです💡よろしくお願いします😊✨】


と言おうと


はじm】にかぶって


一言目から


ほな入ろか


えっと…


自己紹介って言葉知ってるw?


既に帰りたいw


やっぱメッセージで違和感ある奴は会っても違和感しかないんやな😑


そりゃこのルックスやのに40で結婚してないって遊び人かクセ強いかコミュ障のどれかやわな!


と、内心自分を薙ぎ倒してぶん殴りながらとりあえず入店。


メニュー開けながら


何する?俺はこれにしよかな


ってすごいナチュラルに言うから周りの人からしたら付き合ってる2人に見える感じの会話。


あぁ…そうですねぇ…えっと…じゃぁ…私はこれにしようかな😅】


と、よそよそしく私が返すから多分隣に座っていた女子二人組は察したはずw


あぁ、マッチングアプリかな。イケメンやけどなんかズレてる人とマッチしてしもてハズレ引いた感じやな


と。笑


なんかね、私の思い過ぎやって思うかもしれないですけどね、その後その女子2人の"目での会話"が視界に入ってくるんですよw


まぁ…そうなんです。お察しの通り見た目に騙されてハズレ引いちゃいました。あんたらも気をつけなはれやー!!と大声で言いたかったけど我慢しましたw


で、彼との会話なんですけどね。


全てが意味分からないんですよ。


お仕事はフランス料理のシェフでしたっけ?いつから料理に興味持ち始めたんですか⁇


俺が通ってた高校めちゃくちゃヤンキー多かってんか。ほんで初めはちゃんと授業受けてたんやけど…(その後約5分程この話が続く)】


え…っと…


私って今日本語で質問したやんな⁇


英語じゃなかったしもちろんドイツ語でもなかったよな…


ちゃんと日本語で【いつから料理に興味持ったか】って聞いたよな。


うん、記憶を巻き戻しても…うん、日本語でちゃんと聞いてたよな。


え、じゃぁなんでこの人は今出身校がヤンキー多いって話ししてんのw?


意味が分からない。


意図が分からない。


日本語なのに


目の前にいるのに


意思疎通出来ない


え、どういう状況w?


とりあえず必死で頭をフル回転してどこに着地するのかすんごい頑張って聞いてみたの。


でも10秒も彼の話し聞いてたらやっぱ意味分からん過ぎて


ダメだ。シラフじゃ対応しきれない。ビール飲みたい。がぶ飲みしたい。キンキンに冷えたビールを下さい😭】


って素直な自分が心の底なのか頭の奥なのか分からないけど…大声で叫んでくるんですw


家帰ったら絶対ビール飲もうと決意しながら頑張って彼の話を最後まで聞いてみた。


要約すると


料理に興味はないけど高校でヤンキー多くて皆みたいに授業さぼったりしてたら卒業出来ひんくて、就職するのも建築系は体力とか大変そうやし、そうなったら料理の専門学校行くのが一番自然な流れやったし全然興味ないけど料理人になった


みたいな感じです。


そっか…高校卒業しないとこんな簡単な事も1から順を追って5分もかけて話さないといけないぐらい言語能力って発達しないモノなんだなぁ…


って遠目で見てたけど


いや、世の中には中卒でも社長になってる人いるしこいつがただ変なだけやんな!?え、そうやんな?そうだと言ってくれ!


と、自問自答してましたw


なんか…


今その時の状況とか詳細を思い出しながら書いてるんですけど、彼を思い出すとまたドッと疲れてきたので続きは次回に書きますね…笑


そんな2回に分ける程の事でもないんですけど…


精神的疲労が凄過ぎて😂


では今回も最後までご精読頂きありがとうございました😊✨