ネチネチ鬱陶しい

帰国してきて数ヶ月以内に出会った人の話です💡


プロフの写真はよくありがちなどっかのトイレの鏡で自撮り系w


なんで男ってどっかの鏡で自撮りしたがるんだろうw


トイレとかエレベーターとか家の洗面所とかジムの鏡とかw


まぁそんな事はさておきw


とりあえず今回はどっかのトイレで自撮りしてた46ぐらいのおっさんと会った時の話ですw


ちなみに先月に引き続き、用事前(ネイルの予約なんですけどw)にサイゼリヤで一人飲みしてて、ワインのデキャンタ(小)を3つめなので誤字脱字あったらすみません!!笑


そのおっさんは先述の通りどっかのトイレの鏡で自撮りしてたので顔はぼんやりとしか分からず。


仕事はエンジニアか何かで年収も良かったしメッセージもそんな変な感じでもないので会ってみる事になりました。


この時は炭火焼のお魚が売りの私が行きたかった居酒屋さんへ。


鏡越しの写真で顔ぼんやりしてて分からなかったし46って事である程度覚悟して行ったけどさ、まぁ逆に本当に46?ってぐらい老けてた🤣


座席はカウンター席。


ドイツから帰国してきた直後と言う事は伝えてあるので話題は自然と海外の話へ。


もう勘違いしてる全日本国民に伝えたいんだけどさ


海外で生活出来る=何でも一人で出来る


って事じゃないよw?


海外で生活してた女=強い女


って事じゃないよw?


何て言うんだろうな…


海外出るじゃん


何でも一人で出来る訳じゃなくて


一人でしなきゃ誰も何もしてくれないの


海外で生活してたら


強くならなきゃ自分がやられんの



お金があってその都度通訳さん雇ったり、エージェントに頼ってたりしてたら話は全く違うと思う!


でも私はご存知の通り低収入なのでお金なかったから、自力でドイツ語勉強して、自力で役所に行って住民登録したり、滞在VISA申請したり、自力で不動産屋行って賃貸の交渉したり、自力でIKEAのクローゼットを電動インパクトドライバー(?)を使って組み立てたり。(引っ越しの度に解体してまた組み立ててを2回ぐらいしたw)

なんしか自力でどうにかして生きる術を身につけなきゃドイツに居れなかったの!!!笑


だから元々何でもかんでも出来た訳じゃないし、なんなら元々うちの親が有り難いことに私を甘やかせてくれてたから料理も洗濯も出来ない様なしょうもない…大黒摩季様のお言葉をお借りするなら【何も出来ないお嬢様】だったの!!!笑


いや、なんか語弊が生まれそうだからちゃんと言うけど、実家がお金持ちって事じゃなくて【おかんが全部してくれてた家庭に育ったからほんと何もしない&やり方も分からない何も出来ない腐った娘】なんですw


まぁそんな感じで私のバックグラウンドを理解して貰ったうえで今後のお話を聞いてもらいたいのですが…笑


そのおっさんが


どうせ海外で生活してたんだから何でも自分で出来るし男なんて必要ないって思ってるんしょw?


と言ってきた。


まぁある程度の事は男頼るより自分でした方が確実やし早いのは事実やけどな!!


と言いたいのをグッとこらえて


いえいえ💦そんな事ないですよ💦やっぱ結婚して家庭を持ちたいなと思ってるからアプリに登録してる訳で😊💦】


と必死でフォロー。


何一つ嘘はついてない。笑


それなのにおっさんはネチネチと


どうせ男の事バカにしてるんでしょ⁇


とか


海外に居たのに日本なんてつまらないでしょ?結婚してもすぐまた海外行きたがるんじゃないの?


とかなんかもうそういう類の鬱陶しい質問ばっかりしてくる。


その都度何て答えたら良いのか分からんしだんだん面倒くさくなって返答も適当になっていく私。


ほら、やっぱ日本人なんて相手にしてられへんって顔してるやんw


みたいな事を言われる私。


あのさ、日本人じゃなくてネチネチ鬱陶しいお前を相手にしてられへんって顔やねん。


と言いたいのを飲み込み苦笑いしながら黙々と酒を飲む私。


その頃まだ飲食店が時間制限とかある時だったから20時?とかに閉店って感じで19時ぐらいにラストオーダーを聞かれて【大丈夫です😊】って答えてたのにも関わらずおっさんが


20時までには飲み切るからもう一杯頼めへんか聞いてみて


と19時半頃に私に言ってきた。


は?


もう一刻も早く帰りたいんですけど。


てかラストオーダーの時にいらんって言うてるし。


ほんで何で私が聞かなあかんねん。


いやいや、ラストオーダー聞かれたしもう無理でしょ💦お店にも迷惑かかるしやめときましょ💦】


ほら。早く。さっき料理半生で出されたしちょっとぐらい言うても大丈夫やって。ほら。海外で生活してたんやから日本語で言うぐらい簡単やろ。ほら。


と横並びに座ってる私の肩をグイグイと押してくる。(炭火焼のお魚が半生で出てきたので焼き直して貰ったのは事実やけど、そこを言うのは違うくないですか⁇)


もうキモすぎてウザすぎて触られたくなさ過ぎてとりあえず【断ってくれ】と願いながら店員さんに聞かされる私。


結局お店側も半生で出した所の罪悪感があったせいか、そのおっさんとの会話を聞いてたせいか


本当はダメなんですけど、さっきご迷惑おかけしたのであと一杯だけでしたら💦】


と、普段なら有り難いけどこの時に限ってはありがた迷惑な返答を頂いてしまった私。笑


パチパチと拍手してるジェスチャーをしながら


ほら、言うてみたらどうにかなるやん。よく出来ました💮


…………


ねぇ、誰かこいつ殺してw?



もう殺意が抑えきれないw


キモ過ぎるw


とりあえず何杯目かの焼酎を早々に飲みきってさっさと帰ろうとする私。


さすがにこの時はおっさんが奢ってくれましたが、これで割り勘やったら多分その場でブチギレてたと思うw


その後おっさんから


今日は楽しかったからまた行こう。これ俺のLINEやから。


とQRコードが送られてきていましたが有無を言わさず即ブロックしました。笑


私は何も楽しくなかった。


なんならイライラしかなかった。


なんでいけると思われてんのか謎。


ほんでなんで上からなメッセージやねん。


失礼極まりない!!!笑


ほんっとキモかった。笑


思い出しながらまた殺意が沸々と湧き上がってきてしまった🤣


まぁもうどんな顔だったかとか名前だったかとか何も覚えてないからすれ違っても分からないけど🤔笑


では今回も最後までご精読頂きありがとうございました😊✨