幸せとは


先日オーストラリアから一時帰国中の友達と飲みながら


私って何がしたいんやろ。37にもなってこんなフラフラしてて良いんかな。私は何をどうしたいんやろ。このままじゃあかんって事は分かってるけど、だからって何をどうしたら良いのか、どこに向かっていけば良いのか本当に分からない


と、泣き上戸になっておりました。笑


別に仕事が好きな訳でもなく、何かやりたい事がある訳じゃない。


だからと言って今までしてきた美容師や保険の受付事務、お土産屋さんでのカメラマンやツアーガイド&添乗員、マツエクの施術者に今の薬局事務と多種多様にしてきたけど、別に働いてるその瞬間は楽しく充実して生きていたと思う。


まぁ今の薬局事務は拘束時間が長くて休みが少ないくせに給料が少ないのでそういった点で私には向いてないと心底思う。


でも別に今の仕事の内容が嫌いな訳でもない。


多分どこに行ってもどんな仕事をしてもカメレオンの様にその環境に上手に馴染む事が出来ると思う。


ただ今後どうしていきたいのかとか考えた時に何も具体的な希望がなくて、漠然と不安を感じてます。


皆やりたい仕事をしてるの?


やりたくない仕事もお金の為だと思ってしてるの?


転職するにも何がしたいか分からないから方向性が決まらない😭


話は変わり、また別の日に中学から仲の良い、私が感銘を受けた恋愛の真髄【カバンの法則】を唱えた友達とランチに行ったのですが(カバンの法則は下記の記事を参照くださいw)『中身のないイケメン〜マッチングアプリで出会った男たち〜』顔だけで生きてきた男マッチングアプリを始めたばかりの頃に自分好みの見た目重視のマッチを何回かした事がありました🤔もちろん中身が大事だとは分かってますよ?…リンクameblo.jp


その子も婚活頑張ってるみたいで、先日どういうシステムなのかと思い、ついに結婚相談所に話を聞きに行ったと言ってました。


2人して【結婚したい】【子供産みたい】と会う度に言ってたのですが


その結婚相談所に行った話を聞いて


結婚相談所に行けばきっと結婚は目の前になるんだろうけど…なんかそれはそれで怖い


と、何故か思ってしまいました😫


その友達も


なんかさ、バンジージャンプとかスカイダイビングって死ぬまでにいつかやってみたいなぁ…って思ってるけどさ、今じゃないやん。いきなり"ご準備出来ております!いつでもどうぞ!"って目の前にその状況があったら"いやいや💦いつか出来れば良いなと思ってただけで今はまだ心の準備出来てないです💦"ってなるやん。結婚相談所行って、結婚もそんな感じな気がした。


って言ってて


確かに。結婚相談所行ったら結婚への道は確実に近付くと思う。でもまだ自分自身の心の準備が出来てない気がする。


ってすごく思って。


本当に結婚がしたいのか分からなくなってしまいました。


子供も産みたいと思ってたけど、それこそ産んだら20年は自分じゃ居られないだろうし、そこまでして産みたいのか、こんな気持ちで子育て出来るのかとか色んな不安が押し寄せてきてます。


でもそんな事言ってても子供を産めるのにはタイムリミットがある訳じゃないですか。


悩んでる間にタイムリミットは刻一刻と近づいていて、何で女にはタイムリミットあるんだろう。すごく不平等な人生の選択肢だなって感じてます。


話が少し戻りオーストラリア在住の友達と飲んでる時に言われたのが


おゆかはんはどうなるのが幸せなん?別に世間とか周りが"皆結婚してるから結婚せなあかん"って事なんかないし、"女やし子供産まなきゃあかん"と思っててそういう道にいこうとしてるんやったら、それは絶対違うで。おゆかはんが幸せになれるんやったら結婚するべきやし子供産むべきやけど、そうじゃないなら別に周りに惑わされてする必要ないで。おゆかはんの人生やねんから、誰に何を思われようともおゆかはんが幸せな様に生きるのが一番やで!


と言われました。


私の幸せとは一体何なんだろう。


本当に私は結婚したいのか


本当に私は子供が産みたいのか。


もう色んな不安にがんじがらめにされています。笑


おかげさまで今回のブログもあっち行ったりこっち行ったりの路頭に迷った感じの流れになってしまいすみません…


カンピロバクターと生理と現実に押しつぶされて心身共に絶不調です😂


ちょっと自分1人で抱えきれない悩み過ぎて、勝手にストレス感じ過ぎて余計にしんどくなったのでここで吐かせて頂きました…


37歳毒女、絶賛病み中ですが生理が終わる頃にはまた毒舌復活してブログ書ければ良いなと思ってます😩


こんなとりとめのない不安を綴っただけですが、最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら本当にありがとうございます😊✨