​顔だけで生きてきた男

マッチングアプリを始めたばかりの頃に自分好みの見た目重視のマッチを何回かした事がありました🤔


もちろん中身が大事だとは分かってますよ?


でも見た目が好みじゃないと積極的に中身を知ろうって思えなくないですかw?


中学時代から仲良い友達が昔言ってた事が私の中ですごく残ってるので勝手にシェアします。笑


カバンを買う時に機能性って大事やん⁇若い時は見た目だけで選んでたけど、この歳になってくるとポケットがあってA4サイズが入ってカバン自体が重くなくて…とかなんかしら自分なりのこだわりって出てくるやん。

でも例えば売り場で自分が求める機能性を完璧に兼ね備えているカバンがあったとしても、見た目が絶望的にタイプじゃなかったらそもそも目にも止まらんから手にも取らへんしその事にも気付かない。

でも逆に見た目がぴったしタイプのカバンでも全然求めてる機能性と違うかったら最初は持つかもしれんけどだんだん使わなくなるやん⁇

きっと恋愛も一緒やと思うねんなぁ…。

いくら中見が良くてもある程度タイプじゃないと知ろうとも思えないし、いくら外見が超絶タイプでも中身が伴ってなければ長続きはしない。だから難しいよな


いや、ほんとそうじゃないですかw?


私はこれ恋愛の真髄なんじゃないかと思ってますw


で、話は戻りますが今回はその見た目タイプの40歳と会った時の話です。


身長178センチぐらい。

芸能人をあまり知らないから画像検索した結果【伊藤健太郎さん】と言う方が一番雰囲気近いかな…って感じです💡(もちろんこんなイケメンじゃなかったけどw)


会った瞬間はもうテンションぶち上がりで

【あぁ、やっぱイケメンて目の保養になるぅ♡存在が尊い♡今宵の酒は美味しいぞ🤤】


なんて浮かれてました。


とりあえず生中で乾杯しながら何を頼むかとメニューを見て話し合っていた時に違和感。


【あれ…さっきから全部私の意見に乗っかってくるだけで自分の意見はないのかしら…】


そこからしばらく会話を試みてみたのですが全く盛り上がらない。


私→質問する

彼→答える。終わり。


えっと…【会話のキャッチボール】って言葉聞いた事ないのかなw?


いくらお酒を飲んでいても初対面の人に一人でひたすら質問し続けるのも難しく、司会業をなんなくこなしてるくりーむしちゅーの上田さんとか今田耕司さんとかってやっぱすげぇんだなぁ…とぼんやり意識を飛ばしつつ。笑


で、ふと気付くと【あの…ここ自宅のソファじゃないんですけど⁇】みたいな体勢になってる彼。


良い言葉を使うと【リラックスしている】


見たままを表現すると【お尻で触らず腰から背中にかけてが床に着面してる】


え、私たちって初対面ですよね⁇笑


失礼じゃねw?


会話もあまり盛り上がらず自分の意思もない40歳のイケメン。


もしかしたら若い時はそれで良かったのかもしれない。


きっと女の子たちが自分に興味を持ってくれて頑張って話してくれたり。


うん、でももう君40だよ?


顔や雰囲気だけで女の子が寄って来てくれる時代はもう終わったよw?


その後帰宅しようと駅に向かって歩いてると【カラオケしたい】と言い出す。


えっと…精神年齢は大学生で止まってますか?


多分今までも個室とかで密着して女の子を落としてきたのかもしれないけど。


うん、でも君もう40だよ?(2回目)


とりあえず

カラオケ苦手だから💦(ほんとは大好き)】

音痴なんですよ💦(それはほんと)】


と逃げ切る。


この時点で【あぁ…もう2回目はないな】と察する私。


でもLINEを聞かれ


バカったれめが!と思いながら顔がタイプだから交換してしまう私。笑


結局数日メッセージやり取りしてみたけどやっぱ私ばっかり質問してて面白くないし興味持てない。


しばらく放置してても自分の日常の報告してくるだけ。


うん、そんな俺通信いらない。


そのまままた放置してたらクリスマスになり久しぶりに彼からLINEが来たと思ったらスタンプでメリクリ🎄


うん、でも君もう40だよ?(3回目)


そしてそれを無視してお正月。


あけおめことよろ!


のスタンプがまた届きました。


ねぇ、君もう40だよね?(ファイナルクエッション)


もう無理だと思いそのままブロックして終わりました。笑


やっぱ外見だけで生きてきた人って中見ないんだなぁ…(きっと中身伴ってる人もいるんだろうけど会った事はない)


中学の時の友達が言ってた事ってほんと究極の真髄だなぁ…と思った出来事でした。笑


では今回も長くなりましたが最後までご精読頂きありがとうございました😊✨