はま寿司 名取杜せきのした店 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

はま寿司は牛丼のすき家をはじめとした巨大外食チェーン店を手掛ける「株式会社ゼンショーホールディングス」が運営する寿司店。2023年度の店舗数はスシローに続き全国第2位で580店で売上ランキングはくら寿司に続き第3位。幅広い客層・人数に対応しているので当然の様にサイドメニューも豊富。ラーメンも勿論有る。

 

 

去年の記事を参考にしていただければ解るがはま寿司には定番の味わい、レギュラーラーメンが無く時期によってガラリとラーメンのメニューが変わる様子。2023年4月店舗にて提供されていたのはこちらの「特製旨辛とんこつ醤油ラーメン」。臭みのない豚骨スープで塩気は強め。ピリ辛よりは辛いので辛さの苦手な方やお子様は注意。火の通った肉寿司に合わせるなら良いが生魚とこの豚骨味は個人的には合わない気がする。

 

 

麺はパツパツ食感の中太ストレート麺。やや柔めに茹でられている。

 

 

「特製とんこつ醤油ラーメン」。上のラーメンから辛みを除いた味。辛くはないので万人向けではあるがやはり塩気は強め。ネギの載りが違うのは意図的なのだろうか。麺は旨辛と同じ細ストレート麺。寿司じゃないものがどうしても食したい人向けの味。

 

 

はま寿司の汁物と言えばやっぱりすき家譲りの「豚汁」。椎茸が入っているのが特徴。

 

 

個人的にはま寿司に行くと必ず頼むのがこちらの「ゆず塩炙り鯛」。

 

 

揚げ物が結構いい感じのはま寿司だが全然味の想像がつかなかったので思わず注文してみた「サーモンクリームチーズの細巻き天ぷら」…名前の通りサーモンクリームチーズの細巻きが天ぷらになっていて上にオニオンとマヨネーズがかかっている一品。こういうはっちゃけたアイディア商品は嫌いじゃないがどちらかというとお子様向けの味わいだった。

 

 

「まぐろの大葉挟み揚げ」。はま寿司で呑む時は必ずオーダーする一品。ボリュームがあるのに180円くらいで注文できるこちらはまぐろを大葉で挟んだ天ぷらで酒のアテに最適。

 

 

店舗外観。名取杜せきのした店はかなり駐車場が広いがピークタイムは満車になる。

 

 

はま寿司 名取杜せきのした店

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】

 

 

 

・去年のはま寿司の記事はこちら

 

 

 

・2023年回転すしチェーン売上ランキング第1位スシローの記事はこちら

 

 

 

・2023年回転すしチェーン売上ランキング第2位くら寿司の記事はこちら

 

 

 

・2023年回転すしチェーン売上ランキング第4位かっぱ寿司の記事はこちら

 

 

 

・2023年回転すしチェーン売上ランキング第5位魚べいの記事はこちら