勇介山・ザ・サンのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あんたバカァ~!?

世の中、どうでもいいことばかりで本当に嫌気がさす。




「世の中」


と言っても自分が見れている限られた世の中に過ぎひんのやけど。





自問自答をいくら繰り返したところで答えなんか出ない。





そんなんわかってる。






わかってるのに自問自答。






自分の頭の悪さにはびっくりさせられる時があったり。







大人になるってつまらないなー。







子供の頃は、もっと無邪気で明るい子やったように記憶してるねんけど。




あ、でも妙に暗い部分もあったかな。






大人になって、そっちが幅きかせてきたんか。






でも

まともやと思いますよ。





ちゃんと働いてるし。






サラリーマンは、まともな神経の持ち主しかできひんからねー。多分。。持論やけど。








あー





もっとぶっ飛んで、デンジャラスな人生もあるのかもね~








昔、三上ヒロシの「チャンス」っつうドラマで、本城ユウジ(三上ヒロシ)が毎度の如く言ってた名台詞。










「小さくまとまんなよ」











その通り。












俺はお前らには負けんし、誰にも負けん。









俺の示す勇気が






誰かの勇気を呼び起こす。








そんな存在に







なれたらいいなぁ。ってかなるし。








もっと強い人になります。



おっぱい

昨日は友達とカラオケに行ってー







帰りに別の友達から電話があり










ほしのあきの可愛さやら






「私は歯フェチだ!」とか







強制坊主敢行令(男も女もみんな坊主にしなあかん!!)とゆう条令が出ればいいのに・・・とか








色々








気付けば2時間も喋ってたわ。











んで、なんで男はおっぱいを触りたいと思うんやろう~って








だいぶんどうでもいい僕の切実な疑問に、寝る間を惜しんで考えてくれた友達。









ありがとよ!




結局わからなかったけど







俺は今日もおっぱい触りたいぜ!



螺旋丸!

タイトルは全然かんけーないんですけどねー。



なんか思いついたんでタイトルにしました。








さて









今日、子猫が交通事故で死んでるのを見ました。








ほんとにかわいい茶トラの子猫。







ああゆうの見ると






無意識に眉間にしわが寄る。











よく「かわいそうって思ったら駄目」とか言いますが








どう考えてもかわいそうやし。。










あの子猫の一生を奪ったのは間違いなく僕たち人間のエゴです。





それ以外の何物でもない。








かくゆう僕も、沖縄で一度白い猫をひきました。





眼鏡をかけずに運転していたせいで、白い猫が白いビニール袋に見えたので、躊躇なくひきました。







おそらく彼は死にました。





そのくらいのスピードは出てたように記憶しています。







僕が死んだら、あの世で彼には真っ先に謝らなければなりません。





容態を確認しようと急いで降りたのですが



彼は何事もなかったかのように草むらに走って消えました。







猫は死に行く姿を人には見せないそうです。








彼の命を奪ったのは僕のレンタカーです。





個人的な楽しみで沖縄旅行などと、浮かれて運転していた僕のエゴが生んだ取り返せない出来事です。








ほんまにごめんなさい。




謝っても仕方ないのですが



謝らせて下さい。









今日、茶トラの子猫が横たわったまま動かないのを見て





忘れかけていた彼のことを思い出しました。





ごめん。
















僕たち人間は




言葉をもち、何故か脳が他の生き物よりも異常なくらいに発達したのです。






故に、動物のなかで一番弱いくせに食物連鎖の王者になってしまいました。







なので、僕たちには食えないものはないわけです。







要は死体を食っとるわけなんです。










どんだけうまい牛食うたかて








牛の死体を食うてるのには変わりないし








豚だってそう



鶏だってそう



魚だってそう






全ー部死体。









なんかそれをうまいうまいって食うてる自分が少し嫌になりました。








だが





所詮この世は弱肉強食。





うまいもんはうまい!






僕たちが王者である以上、遠慮なく食わせてもらうで。



牛も、豚も、鶏も、魚も、他のやつも。








僕たち以上に進化した生き物が出てくれば、僕たちもその食物連鎖の王者に食われるわけです。









それまでは




王様らしく





無益な殺生はやめようよ。







ってことが言いたかっただけです。






安全運転してな。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>