■喫茶店でのんびり楽しめるマルシェ[カムスワどよういち] | 【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

米粉をメインにお家のキッチンでキッチンで作る『おやつ』を伝えしています。
■米粉ナチュラルおやつ■てんさい糖アイシングクッキー■シフォンケーキ

 
卵・乳成分を使わない
米粉のお菓子教室
 
 
 
 
 
毎月1回、土曜日に開催している
カムスワどよういち
 
病院が運営するカフェ
カムカムスワロー
岐阜市早田大通2-8-1
 
 
1月も出店予定だったんですが
私がコロナに罹患してしまい・・・泣き笑い
 
直前で参加できずだったんですが、
今月は元気に参加できました^^
 
 
 
 
 
朝焼き
米粉カヌレの販売
 
 
出店当日の朝
米粉・ヴィーガン・カヌレ(プレーン)を焼きました。
卵・乳成分・白砂糖は使ってません
カヌレ生地を型に流して数分後の様子
 
 
 
庫内温度を段階的に変えて
焼き加減をたびたび観察!
よしよし♡
 
 
 
焼き入れから1時間後

出発の1時間前

 

 

よし!

綺麗に焼けたー!!

 
 
 
 
焼き加減によっては底部分が膨らんでしまって
見た目が・・・ってなるので
毎回ドキドキするんですよね(笑)

この米粉ヴィーガンカヌレ焼き始めて2年弱

焼きの回数も重ねてきたので

成功率もかなり上がりましたニコニコ
 
 
Lessonでは、同じものをお伝えしています。
 
学んでいただければご自分で焼いて
焼き立てを食べれますよ~
 
 
焼き色もいい感じ

このヴィーガンカヌレ

焼き立て&当日は外側カリっで

中は程よくモチっとしつつ、ふんわりとした食感で

おいしいんです♪

 

 

冷凍保存も可能。

 
 
 

過去写真より↓

冷凍の場合、消費期限は1か月にしていますが。
私はそれ以降でもおいしく食べてます(笑)
昨日も食べた・・・・♡
 
 
 
 
カムカムスワローさんに到着後
セッティング
今回の出店から、実家の土蔵から救出してきた
輪島塗の器を使うことにしました^^
 
 
 
どうでしょう?
 
 
70過ぎの母も使った記憶が・・・・という年代物
いつから陽の目を見ていないのか・・・
 
 
まさか、ご先祖様たちも
子孫がお菓子置きに使うとは想像しなかったでしょう!笑
 
 
でも、ずっと暗い蔵の中で鎮座してるより
有効活用した要はいいハズですから^^
 
 
時代的にも、使う用途がなく・・・・よりは
絶対はなまるでしょう♪
 
 
 
バラ型で抜いた米粉ヴィーガン
(抹茶&紅麹)
 
 
 
 
 
お隣は、よもぎ蒸しハーブ蒸しサロン
 
 
 
 
 
オーガニックの紅茶・ハーブティーの販売も
最近始めたとのことで、私も頂きました^^
●有機クレンズ
不要なものを追い出して
健やかな美しさを内側からアプローチする
ブレンドハーブティー
 
 
 
不要なもの・・・
 
 
 
沢山ため込んでると思われるので
これだ!!と思いました泣き笑い
その場でも飲めるのも良き♡
 
 
 
手作り石鹸のjabonaさん
年末にご一緒した時は、
シンク用の洗剤(300円)を購入したんですが
これがまた良い香りで、シッカリ掃除しながらの癒しでした♡
 
 
 
 
今回は、ココアバターを使った
リップクリーム(600円)を購入♪
 
唇に付けると、ほのかにココアの香りを感じます。
香りは継続しないので使いやすいテクスチャー
私は、寝る前に使ってます^^
 
 
 
 
ドライフラワー・リースの販売

DECO flowerさん

 
 
 
今回の出店は計4ブース
 
カムスワさんの店内で飲食されているお客様を囲むように
出店するスタイル
飲食の前後でお買い物していただけます。
 
 
 
以前働いていたパート仲間が買いに来てくれて
撮ってくれました^^
カムスワどよういちは、ワイワイと賑わしいマルシェではなく
のんびり、ゆっくり
会話が楽しめる雰囲気のマルシェ。
 
店内なので天気の心配もなし!
空調も効いてるので、
出店者としてもありがたい♡
 
 
 
そんな、のんびりしたマルシェなんですが
沢山ご購入いただき
カヌレは完売!
米粉のクッキーも数袋を残しただけで
ほぼ完売で終わらせて頂きました目がハート飛び出すハート
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
モーニングがてらお母さまと
旦那さんと
事前にインスタDMでお取り置きをしてくれた方
一度お会いしたかったんです!と、実は昨日間違えてきちゃったんです・・・と、2日連続で来てくれた方
出店者の皆様
カムスワのスタッフの皆様
 
ご縁って
いつどこでどうなるかなんてわかりません。
時間をかけて、巡り巡って
つながったり離れたり。
 
 
能登の実家から持ってきた輪島塗の器を眺めながら
こつこつやろう!って思いで過ごしてました
 
 
ありがたいな^^
 
 
 
今回、初出しした
ナッツフリークッキー↓
『少しずつ食べようと思ってたのに、一気に食べちゃいました💦小麦粉を避けてる友達用にもう一袋買っておけばよかったです』とDMをいただきました。
 
うれしいな^^
 
このクッキーは、米粉・ヴィーガン仕様
&ナッツも使ってません(レッスン可能)
 
 
 
 
次回、出店は3/10(日)
クローバEXPOになります。
 
 
 

最新の近況はインスタグラムが早いです。

フォロー・コメント等頂けましたらとっても喜びます。 
follow me❤
 
公式ライン▶ 友だち追加
 

■おやつキッチン8989運営(岐阜・岐南町)

■いとうゆかり

 

■米粉ナチュラルおやつアドバイザー

■甜菜糖アイシング認定講師

■米粉シフォン教室

 

■製造用キッチン完備

■食品衛生責任者

■PL保険加入済

 

 
 
 
             米粉ナチュラルおやつアドバイザー取得
 
      てんさい糖アイシングクッキー認定講師取得     
      商用コースの受講終了
      米粉シフォンケーキレッスン開始
      焼菓子包装プロフェッショナル認定取得
2022年9月 製造用キッチンを造作

        レッスンの他、委託販売開始

 
 
 
 

 楽天MYℝ𝕠𝕠𝕞 ㅤ

 

 

 

 

 

 

 テキストを入力