おはようございます♡




ようこそ、気まぐれブログへ。
日々の食事やスイーツを
気まぐれに投稿中。
3人の育児、仕事とバタバタな日々なため
更新はゆっくりです。
どうぞ、あなたの暇つぶしに読んでくだされ♡























おはようございますハローキティ
ブログとして書くのはいつぶりでしょうか…。記憶にないほど昔なのでしょうwww



いつもはぺこりを通してレシピを投稿しているため、私の心の声は無いのよね。←意味不明w




今日は仕事は休みですが、やることがあるため子供達を保育園へ。
息子の体調もイマイチなので早めにお迎え行きますよー。



とりあえず朝から歩いて最寄駅へ。
最寄といえど歩くと1時間弱。私の中では歩ける範囲なんですニヤリ
あまりバスは使いたくない。運動も兼ねているから体によし。






まずは銀行へ行って、お店が開くまでスタバへ☕️
念願の…クリスピースイートポテトフラペチーノ🍠








あぁ…芋けんぴがザックザク!!
美味しすぎる…。なに、この贅沢なドリンク。
さつまいも好きにはたまりませんなー。
とくに芋けんぴっていうやみつき菓子が入ってるなんて。




















惚れてまうやろー!!
(・∀・)









スタバなんてなかなか来れないから、主婦にとって贅沢。
これで明日から頑張れる。多分(笑)













では、さつまいもつながりで秋に食べたいさつまいもレシピを載せておきまーすハート


























































今回はこれにて♡バイバーイ♡
















レシピブログ参加中!
ポチッとひと押し
お願いします!
↓↓↓

シュワっ♡ふわっ♡甘酸っぱいベリースフレチーズケーキ♡

こんにちは!珍しく今日も投稿♡(゚∀゚)ぺこりが終了するということで…あと何回更新できるかなー。

今日は昨日作ったスフレチーズケーキのご紹介です!シュワっ、ふわっとするスフレチーズケーキは何個も食べたくなっちゃう魅惑のスイーツ!(๑>◡<๑)

濃厚であり、軽い食感はたまりませんよねー。そんなスフレチーズケーキの底に甘酸っぱいミックスベリーのコンフィチュールを敷いてみました!(・∀・)

これは温かい紅茶を飲みながら食べたーい♡おやつやおもてなしスイーツにぴったり!

しかしうちのオーブンだと均一に焼き色がつかない(泣)悲しい事実…。ぜひ作ってみてね!
 

 材料
◯15cm型
・クリームチーズ ── 200g
・卵黄 ── 3個分
・牛乳 ── 100ml
・薄力粉 ── 40g
・卵白 ── 3個分
・砂糖 ── 60g
・A冷凍ミックスベリー ── 100g
・A砂糖 ── 50g
・Aレモン汁 ── 小さじ1
・蜂蜜 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
クリームチーズ、牛乳は常温にしておく。

耐熱容器にAを入れ混ぜたら600w2分加熱して煮詰め、冷ます。
02


ボウルに卵白を入れてハンドミキサーで泡立てる。少し泡立ってから砂糖を加えて泡立てる。ハンドミキサーを止めて持ち上げ、ツノが少しお辞儀をするくらいの固さになったら低速で1分混ぜる。
03


別のボウルに柔らかくなったクリームチーズを入れて混ぜ、卵黄を1個ずつ加えて混ぜる。常温に戻した牛乳を入れてさらに混ぜる。最後にふるった薄力粉を加えて混ぜる。
04


2のメレンゲを少しだけ3に入れて混ぜ、生地が馴染んだら残りのメレンゲを2回に分けてヘラで切るように混ぜる。底をひっくり返すように混ぜましょう。
05


天板に湯を入れて、オーブンの中に入れ、250度に予熱。250度まで上がらない場合は一番高い温度に予熱。

高めにクッキングシートを敷いた型にAのミックスベリーコンフィチュールを流し入れる。
※底抜けタイプの型を使う場合は、アルミホイルで外から覆いましょう。湯を張った天板に乗せて焼くため、隙間から湯が侵入するのを防ぎます。
06


混ぜた生地を流し入れる。軽くトントンと叩いて少しだけ空気を抜きます。250度10分焼いて表面に焼き色がついたら150度に下げて50〜60分焼く。
07


中まで焼けたら熱いうちに、表面に蜂蜜を塗る。ジャムでもOK!粗熱が取れて冷めたらラップで包み冷蔵庫で一晩寝かして完成です!
 





レシピブログ参加中!
ポチッとひと押し
待ってまーす♡
↓↓↓


炊飯器にお任せ!ひじきとベーコンの炊き込みご飯♡

おはようございます!久しぶりの投稿です(๑>◡<๑)朝に投稿するなんて珍しいでしょー?

今日はお仕事お休みなんです!だけど、子供が風邪っぽいので保育園を休んでまったり過ごします♩(゚∀゚)

そんな朝から3歳次女が食器洗いをお手伝い❤️頼もしいですなー。その間に私は家事をやらずレシピ投稿(笑)

今回は炊飯器にお任せして絶品炊き込みご飯を作りましたよ^_^実は相性の良いひじきとベーコン。最強タッグが私たちの胃袋をつかみます←

今回は市販のひじきの煮物を使ってお手軽にしましたが自家製でも、もちろんOKですよ★

これ何杯も食べちゃう危険な炊き込みご飯なのー。ベーコンの塩気、バターの風味、ひじきの甘み…エンドレスラバー❤️←意味不明。

気が向いた方は作ってみてね!味が薄ければ塩で調整してください!具材は必ず最後に入れてくださいね。水の分量が間違えちゃうので。
 

 材料
◯2合分
・米 ── 2合分
・市販のひじきの煮物 ── 150g
・ベーコン ── 80g
・バター ── 大さじ1
・醤油 ── 大さじ2
・水 ── 少なめ2合分
 

 詳しい作り方
 
01
米を研ぎ水気を切ったら、米がかぶるくらいに水を入れて1時間吸水させる。

市販のひじきの煮物を汁と具で分けておく。
02


吸水後、市販のひじきの煮物の汁、醤油を入れる。水を2合分より少し少なめに入れ、カットしたベーコン、ひじきの煮物、バターを入れる。炊飯して炊き上がったら完成です。
 


レシピブログ参加してます!
ポチッとひと押し
待ってまーす!
↓↓↓





万能おかず!ナスのスパイシーミート♡

こんにちは!( ・∇・)久しぶりの投稿!やぁぁぁっと夏休みが終わって気持ちが落ち着きました(笑)仕事しながらなので、毎日が怒涛でした(゚∀゚)

さて、今回はご飯にもパンにもパスタにも合うおかずです♡レシピブログさんからいただいたモニター商品を使ったレシピだよ!(๑>◡<๑)

ピリッと大人な味に仕上げたナスのスパイシーミートです!

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

簡単にできるので、料理初心者さんでも大丈夫です!ぜひ作ってみてね♡
 

 材料
◯2〜3人分
・合挽き肉 ── 200g
・玉ねぎ ── 200g
・人参 ── 100g
・しめじ ── 50g
・ナス ── 2〜3本
・トマトケチャップ ── 1/2カップ
・ガラムマサラ ── 適量
・粉末コンソメ ── 大さじ1
・粗挽きコショウ ── 少々
・オリーブオイル ── 大さじ1
・すりおろしニンニク ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンにオリーブオイル、すりおろしニンニクを入れて弱火にかける。香りが出たら合挽き肉、みじん切りにした玉ねぎ、人参、しめじを炒める。
02


火が通ったら輪切りにしたナスを加える。ナスにも火が通ったらケチャップ、ガラムマサラ、粉末コンソメ、粗挽きコショウを加えて炒める。
03


具材が柔らかくなり、ケチャップの酸味が飛んだら完成です。
 








夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索



レシピブログ参加中!
ポチッとひと押し
お願いしますラブ
↓↓↓

トマト好きにおすすめ!チーズとろ〜り♫トマトの肉詰め

こんにちは!(●´ω`●)

早速メニュー紹介!!夏野菜の王道トマトを使った贅沢レシピです♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

トマトの肉詰めを作りました♡我が家はトマト好きなので、みんな大喜び♡( ・∇・)

普段はそのまま食べるのですが、今回はトマトを大量ゲットしたので贅沢に調理してみました!^_^

肉汁とトマトの果汁がとっっってもジューシー♡くり抜いた中身はソースに使って無駄は無し!!これはリピートです( ̄▽ ̄)

ぜひ作ってみてねー╰(*´︶`*)╯♡
 

 材料
◯6人分
・トマト(大) ── 3個
・合挽き肉 ── 200g
・卵 ── 1個(50g)
・玉ねぎ ── 1個(200g)
・パン粉 ── 1カップ
・塩 ── 小さじ1
・粉末コンソメ ── 小さじ1
・砂糖 ── 小さじ1
・あればナツメグ ── 少々
・薄力粉 ── 大さじ2
・サラダ油 ── 大さじ2
・ピザ用チーズ ── 適量
・Aケチャップ ── 大さじ4
・A中濃ソース ── 大さじ4
 

 詳しい作り方
 
01


トマトを横半分に切り、スプーンで中身を優しくくり抜く。くり抜いた中身はソースに使うので捨てずに取っておきます。薄力粉を茶漉しなどでふるっておく。
02


合挽き肉を粘りが出るまでよくこねて、塩、砂糖、粉末コンソメ、ナツメグを加えてさらにこねる。卵、みじん切りにした玉ねぎ、パン粉を加えてこねる。
03


こねた肉をトマトに詰める。フライパンにサラダ油を入れ中火で、肉側を下にして5分焼く。
04


オーブンに移して、ピザ用チーズを乗せて、180度10分焼く。
05


先程使ったフライパンを洗わずにそのまま使います。

くり抜いたトマト、ケチャップ、中濃ソースを入れて煮詰めソースを作ります。熱々の肉詰めにかけて召し上がれ♡
 



レシピブログ参加中!
ポチッとひと押し
お願いします♡
↓↓↓