【簿記の事】脳ミソフル回転中!理解したくて読んだ本。 | 【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

米粉をメインにお家のキッチンでキッチンで作る『おやつ』を伝えしています。
■米粉ナチュラルおやつ■てんさい糖アイシングクッキー■シフォンケーキ

 
いとうゆかりです。
 
 
 
6月に家計の見直しをし始め
7月に製造用キッチン工事をする事になった事を機に
苦手な数字に向き合うか・・・・と言う気持ちになりました(笑)
 

 

数字はホントに苦手で、得意ではありませんが

知識不足は損をする!!と最近しみじみと感じることが多く

余裕で40オーバーですが、簿記を勉強する事に!!

 

 

そもそも簿記って?ってレベルなので、

少しテキストを進めた段階で???????の嵐笑い泣き

 

中高生でも取れると言う3級すら合格できるか?って感じですが、頑張ってます!!(私なりに)笑

 

 
 
 
で、今回は
お菓子に関してではなく簿記に関してです。
 
 
 
わからーーん?となりながらですが
なんとか3級は!!と思っているので
図書館のヤングコーナー(中高生向け)で漫画で
図解されている本を2冊借りてきました(笑)
図書館からの景色
 
 
 
 
借りてきた本はコチラ↓

少々貸出期間を延長しましたが、ちゃんと読み切りましたよ!!笑

 

クレアールの通信講座を少し進めてから読んでいるので、

マンガ解説で頭の中を整理しながらって感じで読み進めました。

著者はどちらも柴山政行さん

 

 

 

会社の経理部に所属する簿記初心者の主人公が、簿記の知識を持つ知人に教えてもらいながら知識を深めていくと言うながれ。

 

 

 

 

靴店を始めた女性が税理士の先生と出会い

簿記の知識を深めていきながら

お店の決算報告書をまとめていくと言う流れ。

 

 
 
どちらもマンガで描かれているので、読みやすいですが
私的には『いちばんわかりやすい はじめての簿記入門』が良かったかな^^
 
 
 
 
 
こちらは、簿記とは関係ありませんが・・・・
 
 
 
楽天My Roomにも載せてます下矢印
 
 
 
 
 
 
2020年8月
米粉ナチュラルおやつアドバイザーを取得
現在は、米粉ナチュラルおやつアドバイザーとして自宅でお菓子教室を運営しています。
harunico(ハルニコ) では、米粉を使い
子供にも大人にも安心安全で消化に良い
ヴィーガンおやつをお伝えしています。
 
 
単発レッスンは、現在リクエスト開催となっています。
ご質問等は公式LINEよりご連絡いただけたら嬉しいです。
友だち追加