完全個室の甘味処・和菓子みたいなカキ氷 | 【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

米粉をメインにお家のキッチンでキッチンで作る『おやつ』を伝えしています。
■米粉ナチュラルおやつ■てんさい糖アイシングクッキー■シフォンケーキ

 
いとうゆかりです。
 
 
 

 

2021年のお盆
皆さんはどの様に過ごされていますか?
 
我が家は、昨年同様
実家への帰省は見送りました。
 
今年は祖父の初盆だったけど
このご時世ですからね…
残念です。
 
 
 
 
仕事も帰省するからと入れてませんでしたが
帰らない事になったから
ポッカリ時間が・・・
 
 
 
まぁ、やる事は沢山あるので
ソレを消化しなさいって話ですが…
 
 
 
でも、折角なので
以前から気になっていた岐阜羽島にある甘味処
陽湖星さんまで足をのばしてきました。
※お店情報は最後に記載
 
 
 
 
 
 
パッと見、
『え?店?民家やん!』と思いました(笑)
 
 
古民家を利用しているお店なので
家には間違いなんですけどね・・・・
少し前にテレビ番組で取材をされていて
行ってみたいなと思った店。
 
店内の通路はこんな感じ↑
 
 
 
 
完全個室で、
通路の両サイドに個室が左右対称にあって
各部屋にソファーとテーブル・エアコン。
 
 
こんな間取りなので、
私が行ったタイミングの時は
他のお客さんとの接触はほとんどなく、
コロナ対策的にはバッチリな間取りだなぁと思いました!
 
 
 
 
 
ちなみに、近隣には目立つお店も特になく
田園風景が周りにある
のんびりとした平和な景色なので、
必然的に実家を思い出しましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー↓
小倉トーストは当然頼むとして・・・・♡
普通盛で良いよね。
ランチを食べた後だしニヤニヤ
(直前にランチ食べてます)
 
 
 
 
あと何を頼もうか…と迷う…
進化系!!
どんなん!?
 
 
 
 
メニュー表に写真が欲しい・・・・
面倒だろうけど、写真載せて下さい♡
イメージか!笑 
 
 
 
 
中二次男、
悩み過ぎて『いい!(頼まない)』とか言って困りました滝汗オイオイ
なんか…、
色々迷わせるメニュー表(笑)
 
 
 
檸檬
宇治抹茶
ほうじ茶
珈琲ゼリー
・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 写真は少しありました⬇
なに!
この可愛い白くまは!
 
 
かわいいけど、
食べる時なこぼしそう笑い泣き
 
 
 
 
 
ん?
赤うさ???
映え氷!!笑
 
 
 
 
散々悩んで
ようやくオーダー
 
 
 
 
 
先ずはド定番。
小倉トースト(普通盛)↓
 
 
 
 
1段かと思いきや
2段あります(笑)
そして、小倉もタップリ!
普通盛りでコレ↑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大福氷・宇治抹茶ジャパン
おぉ!
 
大福が氷の上に乗ってって来るんだろうなぁ…と思いきや!!
 
 
 
 
 
かき氷その物が大福だった!
求肥(ぎゅうひ)好き♡
この求肥アレだろうな〜と即頭に浮かぶ。
去年、パート先で触った食材だったのでピンときました。
 
 
 
 
中は…?
期待を裏切らないなぁ〜笑
 
 
 
 
ほうじ茶アイス
小豆
スポンジ
黒豆
カリカリ(茶色いの)
ふんだんに掛けられたほうじ茶パウダー
求肥
もちもち
ひんやり
ふわふわ
カリカリ
ポリポリ
 
このひと塊の中に
色んな食感が詰まってて
面白いし、おいしいー!
 
フルーツのとか
抹茶のとか、他のも美味しいだろうなぁ♥️
 
 
 
 
 
宇治抹茶あん氷⬇
(確か)
はい。
コチラも1口もらいましたが美味しかったです!デレデレ 
 
 
 
 
しかし、旦那さん
ランチ食べた後によく食べるわ(笑)
小倉トーストとコレ…
 
【陽湖星(ひこぼし)】
岐阜県羽島市桑原町八神3595-1
080-9117-8181
営業時間: 8:00~17:00(L.O.16:30)

日曜営業

定休日: 月・金曜日

 
 
 
 
 
 
 
 

 少しづつ構築中!