乳製品を使わない。カンタン・夏のひんやりデザート『スムージーアイス』 | 【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

米粉をメインにお家のキッチンでキッチンで作る『おやつ』を伝えしています。
■米粉ナチュラルおやつ■てんさい糖アイシングクッキー■シフォンケーキ

 
 
いとうゆかりです。
 
 
 
 
自家製ガツンとみかん
100%のオレンジジュースに
ミカン缶の数粒を入れ込んだ簡単アイス♡
(型は、100均のダイソー製品)
 
 
 
 
 
シャリシャリ食感がGood!
 
 
 
 
 
そして、このアイスも簡単↓
無調整豆乳と
好みのフルーツで作ったスムージーを固めただけ
乳製品を使わないスムージーアイス
 
 
 
 
 
 
牛の乳
乳製品は使ってませんが、
ほのかなミルク感がありつつサッパリしてるので
家のJK娘、気に入ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
材料はこんな感じ↓
【道具】
ハンドブレンダー / ミキサーなど
ゴムベラ
アイスの型
 
 
 
 
■無調整豆乳
■ラカントS(お砂糖でもOK
■パイン(ホールパインをカットして冷凍
このまま食べてもおいしいけどwwww
 
■アップルマンゴー(市販品
■ベリー類(市販品
■ココナッツミルク(製氷皿で固めて使ってます
 
 
 
 
乳製品の代わりに
ココナッツミルク使ってます。



ココナッツミルクは、
表示を見て無添加の物があればソレを♡
乳化剤や増粘剤など結構入ってるモノ
入っていないものがあるので、チェックしてみて下さいね。
無添加の物が好ましい・・・と、思いますが
でも、無ければ無添加のじゃなくても大丈夫!
その辺は臨機応変にー♪
 
 
 
 
 
 
このアイス型はセリア商品↓
ガツンとみかんで使ってた型より大きいので、
よりアイス感があります(笑)
 
 
 
作り方は簡単!!
 
 
上の材料を、
①ハンドブレンダーやミキサーで混ぜる
②容器に入れて固める!
 
終り♡
 
 
 
 
 
 
メチャクチャ簡単過ぎて
動画なんて要らないと思ったんですが、
今後の練習もかねて動画にしてみました!
 
 
 
 
そして、ブログには1分動画しか貼れないと知る・・・
えー!
5分を2分にしたのに
まだ長いのか~!!滝汗
 
さて、どうする!!
 
 
と、悩んだ結果
頑張ってYouTubeチャンネルを作って載せてみましたよ!!笑

↓↓↓

素人感満載ですが・・・・

 

 

がんばったねー♡と、

観ていただけたら嬉しいです(笑)

 
 
 
 
 
 
材料の分量は決まってません。
自分の好きな分量でおいしいスムージーが出来ればソレでOK!
固めて下さい♡
そのまま飲んでも良いんですけどねデレデレ