おやつなブログはじめます。 | 【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

米粉をメインにお家のキッチンでキッチンで作る『おやつ』を伝えしています。
■米粉ナチュラルおやつ■てんさい糖アイシングクッキー■シフォンケーキ

 

 

 
 
いとうゆかり です
 
 
岐阜・岐南で『おやつ教室』始めます♪
 
■米粉ナチュラルおやつアドバイザー
■甜菜糖アイシングクッキー認定講師
■米粉で作るシフォンケーキレッスン
 
 
 
 
これまで、このアカウント↓で
ハンドメイド作家としての日々や
学んできた事等を不定期ながらも綴ってきましたが、
メニューの見にくさや、ゴチャゴチャ感が凄い・・・・・
 

 

 

 

なので、心機一転!!

 

 

 

先日、おやつ教室の屋号を

『おやつキッチン8989(ぱくぱく)』に決めた事を期に

おやつだけに特化したブログを新たに立ち上げる事にしました。

 

 

 

背中を押してくれたのは、

ハンドメイド作家時代からお世話になっている

中尾亜由美さん

私の重ーいお尻を押していただきありがとうございました(笑)

 

 

 

 

 

PCに強い訳ではないし、

要領が良い訳ではないので

しばらく導線がアッチに行ったり

コッチに行ったりするかもしれませんが

 

お菓子づくりが好きなのね。

こんな人がおやつ教室をしてるのね。

と、知っていただけたら嬉しいです

 

 

 

ブログ内容としては、

■米粉のおやつ

■てんさい糖アイシングクッキー

■シフォンケーキ

 

↑がメイン

 

 

後は、私はおやつを作ること自体が好きなので

普段から、色んな方のおやつレシピを見ながら楽しんでいたりするんですが

作った結果どうだったか。とう言うような内容も

ご紹介させていただけたらなぁ~と思っています。

 

 

 

よろしくお願いします照れ