今日も、

沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

 

ゆっくりしてってね(^^)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

夫婦喧嘩中でも

日にちはみんなに

平等に巡ってきて

誕生日を迎えたダーリン

特別に、お誕生日のテーブル

という風でなく

一応有ったもので

好きそうなもん

作ってやったぜぃ という

日曜日の昼食夕食兼ねての

おうちご飯。

 

 

だけどさぁ

夫婦喧嘩勃発が月曜日の話

自分の誕生日の1週間前に

喧嘩するか?

って話なんだけど

 

なんかスイッチに

私が触れたんでしょうね

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

っで、

『後悔していること』

っていうのが

夫婦喧嘩のことって思った?

後悔していること

実は違って、

食べ物アレルギー

これくらいならと

食べてしまって

昨晩

七転八倒の苦しみ

をしたこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

8月いっぱい苦しんだ

コロナの後遺症もまだ残る中

┐(´~`;)┌ 

重ねて

食べ物アレルギーにも

敏感に反応してしまった

なんと繊細な私の体よ・・・

 

そんなとこに繊細

じゃなくていいから

もっと人間的に繊細なら

いいのに・・・っと

悲しくなるわ σ(^_^;)

 

 

で、

何が原因だったと思う?

普段健康な時なら

見過ごせるほどのアレルギー

まさか、あれ

こうも、酷くなろうとは

思わなかった・・

 

ブログ後半の

食べた画像の時に

何が原因だったか書きますけど

それまで、

お時間のある方は

当ててみて (o^-')b

 

 

昨日は日曜日

喧嘩してても

食べるものは食べてるし

使うものは使ってるから

日常使うものや食料品は

無くなってくる。

 

「買い物に

 行きませんか」byダーリン

(いいですけど)

 

買わなくてはいけないものを

メモに書いて、車に乗って

出かけましたよ。

でも、日曜でも普段どおりの

時間に起きる私は

まだ本調子ではないので

体が休みたいと言ってるから

超~だるい。

 

買い物を終えて帰ってきたら

休みたいけど

買ってきたものを、

所定の場所に納めて・・・・

 

そしたら、

朝食は食べさせたけど

昼食を食べてないのに

夕方が近づいてて

 

まぁ、特に

祝いというのではないけど

好きなもんでも作ったろかと

ダルい体に活を入れて

そのまま

昼食兼ねた夕食の支度。

 

 

 

【牡蠣のねぎだく

 マヨネーズホイル焼き】

 作ります

 

① 冷凍牡蠣で好物を作る

・冷凍大粒牡蠣、7個

イヤシロソルト小さじ1

・水、牡蠣がかぶる程度

 

 

美味しい時期に冷凍になった

大ぶりの牡蠣は

冷凍で年中使い勝手がいい

 

冷凍の解凍や

下味つけに無くてはならない

余計な臭みを取り除く

スグレモノの竹炭塩!

 

 

 

② 解凍になった牡蠣は

お魚焼きホイルで

ホイルボートを作って

・刻み青ネギ、

 大きくひとつかみ

・解凍した牡蠣

を並べて

・イヤシロソルト、

 牡蠣全体にふりかけて

・テーブルコショー、3振り

・味の素、2振り

 

 

 

③ レモネードのレモン

レモネードを作る時に入れた

レモンを乾燥させて

普段のおつまみに

しているので

・乾燥レモン、3枚

 牡蠣に乗っけて

 

 

 

④ また、ねぎだく~

・刻み青ネギ、

 大きくひとつかみ

 

 

⑤ そして交差のマヨビーム

予熱なしの180度の

オーブントースターで

17~20分

表面にジュワジュワ

煮立ちがあがったら

 

 

⑥ 熱々をお皿に乗せてテーブルへ

出会った頃から

よくやった、牡蠣の

マヨネーズトースター焼き

ダーリンの大好物

 

 

⑦ 私はサバ缶が食べたかった

美容学校の時の

お助け食材。

さばの味噌煮缶。

今高いけど、

これは、先週

100円で買えたの♪

 

 

⑧ もちろん懐かしの缶ごとで

雪玉大根おろし作って、

添えて

 

 

 

⑨ 先回買って、大喜びだった

・訳あり サーモン

 切り落とし炙りハラス、

(ダーリンには倍の量)

・玉ねぎスライス、乗っけて

・マヨネーズ、添えて

・ディル、ふりかけて

(魚介に良く合うハーブ)

 

 

これ、ハラスなのに

脂っこすぎず、美味しいので

カルパッチョにも

サラダにも使えて、

便利で大好評だったの

(この写真のように

いくらは入っていません

サーモンのみです)

 

 

 

⑩ そして果物

・生プルーン、1個

・いちじく、1個

 

いちじくは、

うちの玄関横に

鉢植えで置いてるいちじく。

鉢植えの苗を買って

5年目で、やっと

食べられる実がついた!

 

長い道のりだったわ。

昨年までは、付いた幼い実を

近所の子供がむしり取っちゃたり

落っこちちゃったり

 

でも、今年は!4個

実がついて♪

一番下に有った実は

アリンコが

少しかじっていたから

もいで、アリンコの巣穴近くに

置いてあげたの(^^)

 

アリンコ、めっちゃ喜んで

数分で実が見えないほどに

黒だかり。

その後、いちじくの周りに

土を盛りはじめ、

巣穴の中から いちじくに

道を作ったみたい(^^)

 

暑いのにアリンコも大変よ。

1個分けてあげたの

 

残りの3個のうちの

最初に熟した実が、

切った、これなの♪

 

色は白っぽいけど

食べるのが楽しみ!

 

 

 

⑪ 作り置きのカレー

私が居なくても、レンチンして

食べられるようにと

大盛り分を6個作って

冷凍したのを使います。

 

自家製冷凍カレー、大盛り

ほぐしたコーンカップ2

 

 

⑫ 中火で解凍させながら

・無塩バター、5g程度

コーン山盛りカレーにして

 

 

⑬ こんなテーブル

パンは、

週2で私が焼いてるパン

 

 

⑭ コーン山盛りカレーにパンつけて

白米だったら、

もっと喜ぶのだろるけど

米を研いでごはんを用意する

気力がなかったσ(^_^;)

 

 

⑮ そしてプリップリの牡蠣!

ほんと、美味しいのよこれ

 

ダーリンは無言だけど

ワシワシ食べて(^^)

 

そりゃぁ、大好物だ

美味しかろうよ♪

 

 

 

⑯ あぶりハラスは

マヨと、たまネギスライス

乗っけて

自家製ポン酢つけて

4月に作った、濁りポン酢

を濾して、ポン酢だけ

瓶詰めして、使ってるの

 (o^-')b

めっちゃ美味しいのよ♪

 

 

でもね・・・・。

実は

これでアレルギー・・・・。

※生のネギ類を食べてしまった!

(食べて美味しいのだけど・・・)

 

 

私の食物アレルギーは

・もも

・マンゴー

・メロン

・生のネギ類

・唐辛子(韓国物とかは平気)

(ブートジョロキアや

 リーパー系の辛さを

 売りにした唐辛子がダメ)

 

これらは、食べて噛んで

飲み込んだ瞬間に

上顎の内側が一気に

痛さとともに腫れてきて

ノドまで痛いパンパン・・・・。

 

でも、ほんのチョト

上の写真の乗っかった

1本だけの玉ねぎなのに・・・

(面倒だと思って、

 水にさらさずに

 スライスして、そのまま

 乗っけちゃったのσ(^_^;))

 

まぁ、腫れだけは

少量だったので、

すぐにひいて

食事続行。

 

 

⑰ 懐かしいサバ味噌缶を

これがまた美味しい♡

 

サバが捕れなくなって

イワシ缶のほうが良いけど

味わいが違うのよやっぱり

 

 

⑱ そして、うちのいちじく♪

赤くないけど、

めちゃめちゃ美味しい

o(〃^▽^〃)o

 

アリンコが、土の中を

耕してくれてるおかげかな♪

アリンコにお礼してよかった

o(〃^▽^〃)o

 

ゆっくり食べて

お片付けして

 

ちょっとだるいので

8時位には

お布団に横になったけど

 

夜中の12時頃

胃がキリキリと痛い・・・

何だろと思いながら

お手洗いに行ったら

踏ん張ってもいないのに

便座に座った途端に

ダーッと 流れるフンが・・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;) えっ?・・・・。

 

立ち上がろうとしたら

波のように押し寄せて

もようしてくる フン・・・。

 

1時間以上お手洗いの中で

脂汗。

腸は痛くないのに、ナニコレ

 

 

やっと立ち上がろうとしたら

今度は口の中の

耳の付け根に近い方から

異様に多いヨダレが排出され

「おいおい、こっちもか?!」

と思う間もなく

オエェ~!

 

今まで生きてきたうちで

一番、吐いたかも・・・・。

 (;´Д`)

 

口を濯ぎに、1階まで降りてきて

うがいをして、口を濯いでいたら

また・・・・・。

「今度は下かよっ!」

また1階のお手洗いに入り

用を済ませたら

「今度は上・・・(;´Д`)」

また、吐き気が・・・・

こちらでも オェェェ~・・・

 

もはや、体に力がない

 (((((((;´д`)))))))

全身に、鳥肌・・・

変に寒気はするけど

顔や首には、脂汗。

 

うぅ・・・うぅ・・・言いながら

貞子のように這って

階段を登っていったら

 

丁度、お手洗いに起きた

ダーリンが

「なんだ?Σ(゚∀゚ノ)ノ」byダーリン

 

なんだ? と言われても

応える体力すらない。

 

雪崩れるようにお布団の横になり

1時間ほどウトウトしたら

もう5時半。起きる時間・・・。

 

4時間あまりも

上下で・・・(^^:)出しっぱなし

家の上下でも・・・出しっぱなし

 

朝起きて見た

鏡の中にいたのは

顔の真っ青な

ほぼ、ゾンビ。

 

体力のないところに

食べののアレルギーが来ると

こうなるのかという

恐ろしい出来事でした。

 

 

そう。

『後悔していること』 は

横着しないで、

ちゃんと玉ねぎを

水に晒すべきだった!

 

いや、むしろ

アレルギーが有ると自分で

痛いほど分かっているのに

これくらいなら良いか

と高をくくってしまった!

 

こっちでしょうね(^^:)

 

 

ちょっと今日は

横になって体を休めます。

 

皆様も、

これくらいなら、

まぁいいか

など

高をくくらず

侮ること無く

今日も慎重に

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)