今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

自家製のポン酢

私はいつも作るのですが

今回は、試しにやってみて

めっちゃ美味しかった

濁りゆずポン酢の作り方!

お気に入りの器に

継ぎ足し分を入れたら

ポン酢すら、おしゃれに♪

 

めっちゃお気に入り♪

全シリーズ揃えてみたい

(人*´∀`*)

 

 

① このポン酢は何にでも使える

ドロっと濁ってるというよりも

クラッシュ柚子が

薬味にもなるという

大正解のポン酢になったの♪

 

 

の!ポン酢の話の前に!

つい先日の

『ゾッとする〇〇』

ゾッとする〇〇

ネット広告!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

(心霊的なものを期待した方は

 ごめんなさいね(^^)

 それはまた今度。)

 

私は毎日パソコンで

ブログを書いているんですけど

ランダムにいろんな広告が

皆さんにも来てると思います。

 

たいがいは、ちゃんと

その人のクリック履歴から

何に興味を持っているかと

判断されて、

合う広告が貼り付けられてきて

良いものを知ったりも出来ますが

 

 

② これ!絶対開けちゃダメ!

開けるって、古い言い方ですけど

(^^:)

クリックしちゃダメって話!

『鍋は新品同様です』

って、言葉づかいも変だけど

「鍋が新品同様になります」

が、日本人には通じやすい言葉。

だから、

海外からのコマーシャルかな?

と思いつつ

 

鍋の汚れの落ち方に興味を持って

クリックしてしまった私。

そしたらっ!!

いきなり、広角画面に切り替わり

パソコンからの

鳴り止まぬ警告音とともに

「あなたのパソコンは、

 マルウェアによってロックされました

 解除するにはマイクロソフトに

 電話してください。ウィ~ンウィ~ン

 電源を落とすと、

 データが破壊されます」

っと言うような内容の音声が

繰り返して、止まらない!

 

画面には「050」から始まる

絶対にマイクロソフトではないであろう

電話番号が!

(ここに電話してしまったら

 詐欺などに合う確率が高い!)

 

 

色んなところにカーソルを動かすも

どうしようも出来ず

 

普通は焦って、

ここで再起動したりするけど

(以前の私もやりましたが)

すると、再起動時に

立ち上げと同時に

ウイルスが送り込まれて

前回はそれで、パソコンがアウト

 

だから、今回も焦りましたよ。

(´□`lll) ・・・・ウソヤロ・・・

 

だけど、◯の中に☓が書かれた

隠れクリックボタンが

中央に書かれている文字の

上あたりに見つかり

そこをクリック!

その時に作業中の画面ごと

消えてしまいましたが

必要なものは

上書きを済ませた後の事だったので

失ってしまったものはなく

 

普段のスキン画面に戻りましたが

その人の興味に合わせて

送られてくる、こういった怖いもの

皆さんも、

ちょっと怪しいなと思うものは

絶対に、

開けないで(クリックしないで)

くださいねっ!

 

ほんと、

ゾッとするわ

 

 

③ そして、こっちはクリックしませんでしたが

歯の黄ばみが

完全に消える裏技なんてないっ!

もともと、日本人の歯は

象牙質自体、

真っ白ではないから!

 

 

④ それに画像も怪しい!

まことしやかに微笑む

白衣の男性は

肌の艶も影の入り方も変で

明らか作られた画像だと分かる。

しかも、お粗末にも

ひげのモデルを

貼り付けただけなのか

鼻の下の凹みからズレてるヒゲ

 

「中心間違ってますよ\( ̄ー ̄;)」

って感じ

 

それに加えて

どうやったら、こういう手になるの?!

っという、ホラーな画像

多指症にも、程がある

 ┐(´~`;)┌

 

こういった怪しいものは

開けないほうが良いという

身をもっての、お話でした。

 

ある意味ゾッとする

 

 

 

⑤ っで!ポン酢の話に戻ります

我ながらよく出来た

2週間寝の

『濁りポン酢』

 

 

 

⑥ たくさん頂いていた柚子も

そろそろ終わりで

大事に使っていても

中には、腐ってきたものも

あったので

よく水とブラシで洗い

 

 

⑦ 大小20個キープ

 

⑧ だけど、表面が綺麗でも

中からダメになる

こんなのもあって

20個中 4個がこんなで

破棄

(ごめんよぉ~(;´Д`)ノ柚子

 もっと早く使ってあげてたら

 この4個の生命も

 救えたのに・・・・(ノω・、))

 

 

 

⑩ 大丈夫なのだけ角切りに

 

⑪ 皮ごとクラッシュ

・柚子、

 種を取り除いた角切り16個分

 

 

お手入れ楽な

フードチョッパーに

上の刃よりも下に

切った柚子を詰めて

ブ~ン♪

 

皮も入っているので

水分が不足で

回りにくくなったので

 

 

 

⑫ 果実酢追加

・柑橘系果実酢、合計カップ1

1回ごとに少しずつ

スムースに回るように

プラス

 

炭酸で割ったり

私は牛乳と割ると

ヨーグルトドリンクみたいに

なるから、好き♪

ドレッシングや調理にも

ちょこちょこ活躍 (o^-')b

 

 

 

⑬ 粗挽き柚子ペーストが出来ました

・柚子ペースト、カップ3.5杯

 

 

⑭ 大きめのボウルに移して

・粗挽き柚子ペースト

・醤油、カップ3.5

・みりん、カップ1

・酒、カップ3/4

・酢、カップ3.5

(普通の穀物酢)

 

 

⑮ 辛味と旨味

・鷹の爪、2本

(種入でも種無しでもどちらでも)

・だし昆布、12~3cm☓2本

 

 

 

⑯ 天然粉末出汁

さんおすすめ

贅沢ローストだしやすまる、

 1包

そのまま入れて

 

 

 

 

 

贅沢ローストだしやすまるは

他の出汁の旨味も含めて

引き立ててくれて

生臭みのない香ばしい

大好きな出汁 o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

⑰ 全部混ぜたら密閉容器に入れて

最低2週間寝かせます。

 

もちろん、

作ってすぐにでも使えますが

調味料に角があるので

美味しい丸みを持った味になるのが

最低2週間待ってねって、話 (o^-')b

 

冷蔵庫に入れながら

半年以上、この状態で

どんどん美味しくなって使えます。

 (o^-')b

 

 

⑱ 2週間待って、仕上がり

ここで、出汁パックのダシガラは

取り除きます。

 

 

⑲ そして昨晩は

少しずつ残ったものを

ホットプレートに乗っけて

 

 

⑳ 濁りゆずポン酢をつけて

 

㉑ 赤ワインと一緒に

ダーリンと一緒に

ゆっくりと晩酌。

 

「今回のポン酢

 すごく好きや!

 いつもの、汁だけのよりも

 薬味入りって感じが好き~」byダーリン

(柚子効果、加熱してへんし

 まるっといただけるもんね♪)

 

 

柚子は

疲労回復、筋肉痛の改善、

血行促進、消化促進、

高血圧予防、むくみの改善、

便秘解消などが期待され、

柚子に含まれる

抗酸化作用や末梢血管を強化する

成分のヘスペリジン量は

みかんの20倍、レモンの3倍で

柑橘類の中でもトップなんです♪

中性脂肪、を下げたい方

悪玉コレステロールを、

下げたい方。

美味しいポン酢で

楽勝にいただけます (o^-')b

 

 

5月中旬頃まである

生ゆず販売

 

 

 

 

㉒ 怪しい広告はクリックしない!

たった1回のクリックで

詐欺に遭ったり

パソコンなどが駄目になったり

 

他人が困ることで儲けようとする

自分だけが良ければいいという

犯罪。

やる方は、もちろん悪いけど

引っかからない様に

自己防衛も大事です。

 

 

「いつから、世の中

 人を騙して自分だけ

 いい気持ちになる犯罪が

 不特定多数向けに

 なったんやろなぁ・・・」byダーリン

(スマホが出来て、便利なものに

 頼りすぎて、人間らしさが

 麻痺していってんねんろぉなぁ)

 

「おまえがよく言ってる

 「スティーブ・ジョブズが

 世界を滅ぼす」 って、分かる

 気がするわ」byダーリン

(偉大な発明は、諸刃の剣ってことや

 核と同じやな。使う者の

 理性無くしては、崩壊を招くんや

 便利なものはみんな歓迎やけど

 便利に頼りすぎると、自分を見失う。

 汗水垂らして、労働せぇへんでも

 生活できる世の中が

 良いのか悪いのか

 使う人次第、受ける人次第って

 ことやよね・・・・・)

 

「もう亡くならはったけど

 おまえ、スティーブ・ジョブズ

 大っきらいやもんなぁ

 (^^:)」byダーリン

(こんな、何の力もない

 片田舎の一人が、言うてても

 しょうがないことやけど(^^:)

 人間味のあった時代が

 私は好きやったなぁ・・・。)

 

 

とにかく

・他人を陥れない

・自分の身を守るすべを

 身につける。

大事なことだと思います。

 

「自分さえ良ければ」

大きな格差を生むし

いずれ結末の見える

世の中になってしまいます。

 

今日も皆様の

安全で、

人を思いやれる

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)

 

 

ダイエットにも大助かり♪

ヌードル8食セット2,084円

【4/17(月)まで】 520円で試せる!

(あと10日だけ限定!)

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

この ZENBヌードル

気になっていた方は、お試し時!

 (o^-')b

 

 

ZENBヌードルと ↑

パスタソースも試したい方はこちら

 

今まで食べたアレンジここ