今日は、

 

しんどい時こそ

帰っておいで。

 

のお話。

 

 

「自分を抑えた人生から

卒業したい」あなたへ

 

正しさ,成果,評価に無意識にとらわれ

他人軸に流される苦行の人生あせる

 

4年の学びと実践を経て

自分自身を取り戻し

ありのままで軽やかに生きられるようにラブ

 

自分の内側と繋がって

ありのままに

生きる喜びを実感できる人生へ

 

野木まさこのプロフィールはこちらキラキラ

 

公式LINEはこちらから↓↓

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

 

 

 

およそ10年前の話です。

 

 

 

 

私は、大学時代に住んでいた

京都を離れ、就職のため、

東京に引っ越そうとしていた頃。

 

 

 

 

 

お世話になった団体で

送別会が開かれたんだけど、

そこの職員の方に、私は言った。

 

 

 

 

『頑張って、立派になって

 戻ってこれたらと思います!(笑)』

 

 

 

 

画像はイメージです。

かつ、お借りしました。

 

 

 

 

 

当時はね、

自分のダメさに耐えられなかった。

 

 

 

 

だから違う場所で、頑張って、

新しい自分になってから

胸を張ってここに戻ろうと思った。

 

 

 

 

 

でも、そこで言われたんです。

 

 

 

 

 

『逆だよ!逆!!

 そんな立派になって帰らなくていい。

 

 いつでも帰ってきたらいいし、

 ボロボロになった時こそ、

 しんどい時こそ、帰っておいでよ。』

 

 

 

 

 

 

 

ハッとした。

なんて有難い言葉なんだと思った。

 

 

 

 

 

『そうか~(笑)そうくるんですね!

 有難うございます・・・!』

 

 

 

 

優しさが身に染みた。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

その有難い言葉を、

受け取らなかったのは、

他でもない、私だったよね。

 

 

 

 

 

有難いと思いつつ、

 

 

 

 

そんな甘えてはいけない。

 

それで戻るとかカッコ悪い。

 

本気で帰ってきたら、困らん???

 

 

 

 

そう思って。

 

  

 

 

感謝しつつも、

間に受けたらダメだと思った。

 

 

 

 

 

 

その後、

ボロボロになっても

しんどくなっても、

頼ることはしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、ふと思い出したんですね。

 

 

 

 

投げかけてもらった

優しくて有難い言葉と、

 

 

 

 

それを受け取らなかった、

私のこと。

 

 

 

 

 

世界は優しいのに・・・

 

愛で包んでくれてるのに・・・

 

 

 

 

 

そんなわけない!

 

頑張らなきゃ、立派にならなきゃ

 

ダメなんでしょ???

 

 

 

 

 

そういって

 

 

 

自分を許さなかったのは、

自分自身だった。

 

 

 

 

自分を痛めつけてるのも

自分自身だった。

 

 

 

 

 

これらは、ただの思い込み。

 

 

 

 

 

そして、その思い込みが、

そういう現実を創ってたなんて、

知らなかったよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これね、

「自分責めしてる自分が悪い」

って言いたいわけじゃなくてね。

 

 

 

 

 

 

自分に対する眼差しが変われば、

見える世界は変わる。

 

 

 

 

 

外側を変えるんじゃなく、

自分の内側を変えること。

 

 

 

 

いつもここ、

なんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

10年前の言葉は、

今、心して受け取り、

 

 

 

 

自分がどんな自分になっても、

私が私を抱きしめてあげたいなと

改めて思った。

 

 

 

 

 

苦しい時というのは、

外側の何かの出来事以上に、

自分が自分を

苦しめてる場合が多いから。

 

 

 

 

 

 

そして、こうして書いて、

 

声をかけてくれたMさんへの感謝と

自分のことしか見てないで、

その愛を受け取れなかった自分を

成仏させます・・・お願い炎

 

 

 

 

 

 

こういうの、本当に、

やってること多いと思うんだ。

 

 

 

 

 

自分への厳しさも

ほどほどにね。

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、

自分に優しい眼差しを持ち

世界の愛に気付けますようにお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

野木まさこでしたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

\HERS1月号に掲載して頂きました♡/

 

 

 

 

 

4月ハート人気ランキングハート

 

 

ゆめみる宝石ご提供中メニューゆめみる宝石

 

ものの捉え方×内側と繋がる×在り方

自分軸を整え、軽やかに

望みの現実を創造する【私】になろうキラキラ

*講座は只今満席中です*

次回の体験セッション募集をお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

疑問・質問・感想は、

公式LINEにお寄せ下さいスター

 

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

【人生の大事な価値観に気付くワーク】

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

image

 

 

大事にしたい価値観(人生の目的)

を把握すると、

人生の優先順位が明確になって、

満足度&充実度がUPしますよ~音譜

 

公式LINE限定でお届けしますピンクハート

 

 

\「プレゼント」とメッセージくださいね/

image

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

価値観って何?って方はこちら

大事な価値観を確認しよう♡

 

新たなプレゼント企画も考え中ハート

待っててね~チュー