【3月講座・イベントのご案内】
こんにちは!
東京 杉並区の親子カフェ il sole(イルソーレ)です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
3月もたくさんの新講座が加わりました✨

杉並区の子育て応援券の有効期限月は3/31となります。
うっかり期限切れ~¨なんてことのないよう有効年度をご確認ください。
また、世田谷区の子育て応援券がご利用いただける講座もございます。
各講座講師にお問合せ下さい。

【リボンワークショップ】3/1(水)
Babyヘアゴム ペア &ママ用ヘアゴム 1個または、カチューシャ 1個 &ヘアゴム 1個または、Babyヘアクリップ(男の子の蝶ネクタイとしても使えます) &ママ用ヘアゴム 1個の中からお好きな作品を作ります。
{765E929E-1D12-4449-BFA7-F573959D3B2E}



【3段ケーキクッキー】3/1(水) 
可愛いクッキーで組み立て、アイシングして楽しんだ後は、お楽しみのイタリアンランチで交流会❢

【ベビーダンス】3/2(木)
ベビーダンスは、赤ちゃんと抱っこひもで一体となりながら踊る、産後のエクササイズ。
初めは、手遊び歌遊び・ママストレッチで、親子でココロとカラダをほぐしてからスタートします。

【親子ふれあいリトミック】3/7(火)
音楽やリズムをからだいっぱい感じて イメージをふくらませて動きや音で表現して「音楽って楽しい!」と思える感性を自然に育てていきましょう!

【赤ちゃんとママのふれあいスキンシップ バランスボール】3/16(木)
赤ちゃんとママのスキンシップを通じて、愛情と信頼関係を深めるベビーヨガの要素を取り入れながらしっかりと産後ケアを行うクラスです。

【親子でバランスボール】3/30(木)
お子様のペースを見ながら、しっかり弾んで、有酸素運動、筋トレ、脳トレを行いながら
体力をつけて、ストレス発散!余裕のある育児生活、妊活、産後ケアをサポートするクラスです!http://ameblo.jp/mappy-ippy/entry-12244835779.html

【ミツロウのリップ&保湿のバームづくり】3/9(木)
春先はまだまだお肌の調子が不安定な季節。ママ用のリップケアバームとお子さん用の
口周りの保湿バームの2本組を作成します!!

【手形刺繍&スクラップブッキングでメモリアルアイテム作り講座】3/2(木)
初めての方でも出来るステッチを使い、手形を刺繍します☆スクラップブッキングでは、たくさんご用意したキットの中からお好みのものを選んでいただきレイアウトを決めていきます。http://ameblo.jp/mtk-k/entry-12245524009.html

【ママのための賢いお金の貯め方セミナー~学資保険の仕組みを学ぼう~】3/8.15.31
お子さまのために将来のお金について一緒に考えてみませんか?うれしい特典つきです。

【手形&フォトフレーム】3/10(金)
アルファベットクッキーで、お子さんのお名前や、お好きな言葉を入れると・・・
世界にひとつだけ、オリジナル手形フレームの完成です!

【親子でファースト食器を作ろう】3/3(金)・3/8(水)
お子様のファースト食器をご自分でを作って楽しみませんか?柄は様々な転写紙の中から選んで頂けます✨シール感覚で貼れるので!私ちょっと不器用だから…と思っているお母様もきっと大丈夫です!

【イースターのおひるねアート&アルバムカフェ】3/21(火) 
撮った写真は1枚チェキでプリントアウト。 ペーパーフレームに入れて、マスキングテープやフレークシールなどでデコレーションを楽しんでください。 

【4種類のアレンジから選べるフラワーレッスン】
3/9(木)・18日(土)・23(木)
➀鳥のフレームアレンジ➁ティアラのアレンジ③ティアラのアレンジ白➃木のフレームアからお好きな作品1つ。親子でお花に触れながら楽しく制作していきませんか?
{552EC5EB-AB1B-4B3D-8015-5C0A280ED7E0}


【リボンワーク オリジナルバッグを作り】
親子でバッグやリボンのお色を選んでいただき既成のランチバッグサイズにリボンを作りオリジナルバッグの作製。針や糸を使わないのでお子様にも安心してお作りいただけます。

【子育てサロン こぶたカフェ】3/13
子育て中のママたちが、楽しみを見つけ、仲間を見つけ、居場所を見つける子育てサロンです。おひとり様も大歓迎!子連れで安心して、のんびり寛げるカフェにぜひ遊びにいらしてくださいね。https://www.facebook.com/events/1863277850614169/

{D5AEFF6D-0054-4D5F-95AB-5BBB4C105F59}



【こそだて英語】3/15(水)・3/29(水)
ママが毎日話しかけることで覚える日本語と同じように、英語もママやパパの声かけから覚えて欲しい!毎日使える=子育てに関する英語から取り組もう!

【ベビーヨガレッチ】3/24(金)
歌や掛け声に合わせて楽しく動いて、ママも赤ちゃんも交流しますよ♪
本当にケラケラ笑う赤ちゃんもいて、ママもお子さんの新しい発見がありますhttp://ameblo.jp/babyfootmarite/entry-12250116294.html



【ベビーマッサージ】3/10(金)
今回は、手遊びベビマです。いつもの手遊びに加えて、様々な歌遊びなどを集めたレッスンの予定です!赤ちゃんサインについてもお伝えします

【プリザブドフラワーレッスン】3/24(金)
 A.イースターアレンジ B.リバティーボックスのアレンジ C.かすみ草のリースからお選びいただけます。

【ロゼット作り】3/16(木)
お作りいただけるロゼットは2つです。 お名前入れできる他、 リボンの色や生地は、お好きなものを お選びいただけます。

【~プロのヴァイオリニストが贈る~ママと聴くはじめての演奏会】3/19(日)
0歳ちゃんからの参加歓迎です。ぜひご家族そろってお出かけ下さい!ちび楽器の体験コーナーもあります♪

【編み物教室】3/10(金) 
編み物初心者さんでも、基本からレッスンさせていただきます。ベビーニットはもちろん、自分のものを編んだり。お好きな作品楽しみましょう

皆さまのご来場お待ちしております✨