Ski日誌2022-第13弾:相方お受検「②」お宿編 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

23日は「国民休暇村鹿沢」、24日以降はテクキャン&特講でお世話になった「鹿鳴館」としました。←23日も鹿鳴館にしようとキャンプ終了直後にコンタクトしたのですが「非営業日」なんだとか


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



休暇村の方は2017年シーズンの指導者研修会で泊まった時以来で、風呂もメシも「何の変わりも無く」頑張って営業しているようでした。

まあ、今回、此処ん家に対しては「本番宿の予約の際に苦言を呈した」訳やったんで、この週は祝日の23日も含めて主幹団体がガッツリ押さえているんだろうなと思っておりましたが、 『 何のことも無く一発で&気持ち良く 』 予約が取れた次第です(謎。

◇参考:宿を含む2017年研修会のレポート
https://ameblo.jp/oyagee1103/entry-12337551543.html



食事のメニューは夕朝とも「良い意味」で大きな変更はありませんでしたね☆ただし、夕食のボリュームは相変わらずの「ヤバ」さでしたー!。
また、館内施設の老朽化も差ほど進んでいない(目立ってない?)ように思えました。(バックヤードの状況までは知らんケドな)

休暇村のエントランス~♪

23日、遅めに摂った昼食☆「電子レンジでチンした」パンケーキ&コーヒー


・・・・・・・・・・・・・・・

鹿鳴館の方は「前回と同じ部屋」をあてがってもらいました。
流石に土曜日は宿の駐車場が一杯になりましたけれドモ、それ以外の日は宿泊件数を抑えていたのか、駐車スペース以外の場所に車が置かれることはありませんでしたね。

土曜は全館満室~♪


前回の投宿で大層気に入ったお風呂も、美味しかったご飯もそのまま+3日連続で頂戴したアルコール類も美味しく、相方もワタクシも投宿している間は「寝落ちする時間が普段より早まった」感じでしたよ~♪(笑。
また、スキー場に出かけている度、部屋の清掃&歯ブラシの交換を頂いたようなので、衛生面の点でも実に快適な4日間を過ごせたように思いまーす。(ただただ感謝)






【24日夕食】

お鍋を始め品数も豊富!!

この日頂戴した「飲み比べ」
翌日はハイボール、翌々日は梅酒ロック~♡

豚肉と筍の炊いたん(美味)

茶碗蒸し~♡

わが愛しの銀シャリ&お味噌汁





【25日朝食】

ホレ!、このボリューム

お味噌汁代わりの「けんちん汁」





【25日夕食】

先付☆お刺身は赤貝と地元産のマス「ギンヒカリ」

グラタンに~

ゆり根のお吸い物

天ぷら(ナマズ、ふきのとう、食用菊、アスパラガス)





【26日朝食】

お鍋は豚肉とキャベツのミートソース煮&ご飯は「てんこ盛り」(笑





【26日夕食】

はい!、今日の夕げも盛りだくさん!!!

クリームしちう

お刺身(鰆&ギンヒカリ)

おろし大根の吸い物☆おろししょうがが効いてて正に絶品!!





【27日朝食】

「これでもか!」の品ぞろえ☆ハラいっぱい!!


鹿沢に泊まる時のご贔屓サンに決定~♡




じゃ、今日はこんなトコでっっ!!
またお会いしましょ、しーはいるっっっっ!!!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。