能登半島地震に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます。

 

 

 

コメント

ありがとうございました目がハート

 

 

 

 

今日、イケが地元から帰宅しました。

一応ですが、帰ってからは部屋で

タバコを吸ってない気がします。

外に出て行ってる様子があるから

マンションの共用で吸ってるんなら

駄目なんですけど・・・

 

 

 

前日の電話で

「帰ってきたら自分の旅行の洗濯は

自分でして欲しい」

と言ってありました。

 

 

 

↓去年この時も洗濯したんやちょっと不満

ご飯のルーティンについても書いてある、きも!!!

きも!!は愛情表現のディスりですwww

↑やはりこの頃からおかしい。

会話の記憶・時間の感覚・行動

が意味不明不安

そして態度が今よりも失礼無礼。

 

 

 

 

電話でもう1つ、

「しんどいと思うから、晩ご飯は

用意できないかもしれない悲しい

「お弁当買うかもしれない悲しい

「いいよ、買うなり出前なりしたら」

というやり取りをしてました。

 

 

 

帰ってくる時間ぐらいに、私の方が

用があり外出しました。

LINEで

「帰り何か買って帰ります」

「何がいいかな?」

「出来れば魚系がいいかな」

とあったので、お魚のおかずの

お弁当は売ってるかな?と

思いながらスーパーに行く道中、

LINEの着信がありました。

イケちゃんからです。

 

 

 

「今帰ってきたよ!

洗濯始めたよデニム

ご飯のスイッチ

入れとくわ

 

 

 

 

皆さま・・・

お分かりでしょうか悲しい

 

 

 

 

お弁当買うつもりでした悲しい

ご飯炊かれたら、もはや普通の

食事やんかいさ。

 

 

 

えーっ!と思ってお惣菜売場に

行ったら、お魚のおかずが2個、

ちょうど値引きされて残っており、

買って帰りました。

 

 

 

帰って、

「はい、おかず・・・」

と、力尽きて渡したつもりでしたが

受け取ってくれず、私が台所に。

そもそもが私がやると思っている。

 

 

 

そして温めるのも勿論私、お味噌汁

準備も私。

テーブルにおかずを全て並べても

普段から「白米」が無いとおかずの

出来立てに手を付けてくれないイケ。

また食べずにずーっと座ってる。

「今日も白米出ないと食べない

ルーティンなのね?お弁当でいい

って言ったのに全然違うよね💦」

と結局私が白米もお茶碗によそって

あげました。

 

 

 

 

「同時に揃わないと食べられないん

だよなぁ~口笛

てへぺろ(古!!)ぽい風情で言うイケ。

おかずとご飯とお味噌汁同時とは、

常に定食スタイルww

イケのこだわり、ルーティンですDASH!

 

 

 

手が3つある訳じゃないねんから

おかずとお味噌汁とご飯と

瞬時に一度に出せる訳無いやん。

 

 

 

普段は白米だけ先にテーブルに

置いて、それからおかずを温める

時もあるくらいですw

これからは、全部少しずつ冷めても

いいからトレイに定食スタイルで

出したらいいかな?

これ書いてて思いました。

書いてると色々整理されますね。

 

 

 

何故かイケには「ご飯」と言わず

「白米」と強調して言ってしまう。

 

 

 

食べた後はいつもの様に

片付けをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これの続きも書きたい看板持ち

 

↓落ちないメイク用↓

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…

 

 

 

 

アメンバーについてはこちら

お読みください。

アメンバー申請の方へは返信と共

に承認しています。

メッセージが送れない方の申請は

お受けいたしません。