能登半島地震に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます。

 

 

 

年末年始のもやり愚痴➀

 

 

 

前提として、私はIBJでの婚活で、

年収や居住地などの条件と別に

自分の中での「希望」があり、

プロフィール検索の時は分かる範囲

で絞り込んでいました。

仲人さんにも伝えてました。

幾つかあるのですが、

➀タバコを吸わない人

②健康な人 持病の無い人

③コミュニケーションが円滑に出来る人

 

 

 

 

②③についてはまたいつの日にか

書きます。

とは言っても、

③は既に今までのブログの通りです💦

 

 

 

 

↓見事に裏切られた訳です。

全て裏切られた感があります。

 

 

 

 

現在、

 

 

 

 

吸いまくりゲロー

 

 

 

 

私自身の事。

結婚前、イケちゃんの家に行った時、

電子タバコを勧められて、吸った事は

何度かあります。

口元に持って来られたら吸ってました。

昔、たばこは吸っていたので

「懐かしい」

ぐらいの感じでした。

今の家では私は一切吸いません。

 

 

 

 

3月に今の家に引っ越しました。

引っ越してからベランダで吸っていて

隣の方ににおいを注意されました。

隣のご主人が家まで言いに来た

のですが、私が応対している間、

イケは部屋に隠れており、家の

ドアを閉めた途端、部屋から出て

来ました。内容は聞こえていたはず

なのに、「ごめん」「気を付ける」

の言葉は1つもありませんでした。

 

 

 

そしたら今度は、マンションの外廊下

で吸う様になりました。

それが頻繁なんです不安

煙出るから一緒やん💦

「もうそろそろ苦情あるかもしれない

から、やめたほうがいいよ悲しい

と恐る恐る言うと、いつもの

暑苦しい顔ムキー

「わーってるわ!!!」分かってるわ。

と言い、私が言うことそのものに

対して嫌悪感が物凄いのです。

 

 

 

 

「もうそろそろ・・・」

と何回か言ったあと、

「マンションの敷地内で

タバコを吸わないで下さい」

というチラシがマンション全戸に

入ってました。

管理会社からのチラシです。

 

 

 

イケは

「俺の事違うやろ、他に

吸ってる奴おるやろ真顔

・・・とめちゃくちゃ性格悪い

としか思えない感想を述べます。

もう、ほんまにこんな人苦手。

 

 

 

「高く付いてでもいいから、

タバコ用の空気清浄機付き灰皿?

とか買って部屋で吸う様にしよ?」

恐る恐る提案…不安

 

 

 

「そこまでして要らんわムキー

電子タバコをたまに吸うわムキー

 

 

 

そしてしばらくは

「会社の女子スタッフにも

『奥さんのためにやめないと』

って言われてるから夏のうちに

紙のたばこはやめるからな~デレデレ

と言ってました。

この話は7月くらいの話です。

 

 

 

そして電子タバコはベランダの窓

を開けて吸ってました。

だからそれもにおいが流れるっての。

 

 

 

そしてそのまま私は7月末に

コロナに感染。

別居も経験しました。

で、私が帰ってもまだ吸ってます。

 

 

 

12月に、私は喉の調子が悪い為、

耳鼻科に行きました。

酷くなる前にお薬を貰い、何とか

乗り切ろうと思ったのです。

翌日、イケちゃんが

「俺、風邪ひいたかもしれない、

薬譲って」

と言ってきたので、本当はいけない

んだけど、分けてあげました。

持ってる葛根湯もあげました。

勿論私のお薬は減りましたね悲しい

その時は2人とも回復しました。

 

 

 

 

そして結婚記念日の日のこと。

夫婦と父と3人で記念日&忘年会

兼ねて食事に行きました。

その時に、父が

「昔は空港の近くに住んでいて

飛行機が目の前で見えた。

けどそのせいなのか、おわ子は

小児喘息だった」

という話をイケちゃんにしました。

その時便乗して、

「私、気管弱いから、タバコの

煙もしんどくて苦手」

と言ってみましたが、きっと笑顔

で聞きながらスルーだと思います。

 

 

 

父が話した通り、

今は治っているんですが、私は

小児喘息でした。

なので今でも調子が悪い時は

喉や気管からしんどくなります。

コロナ感染した時は、味覚は

大丈夫だったし高熱も出なかった

けど、喉の痛みと咳が酷く、

仕事復帰してからも気管の苦しさと

咳はずっと続いてました。

 

 

 

そしてアメンバーの方には

分かっていただけるかと思います

が、私は仕事柄、気管や肺に負担が

かかるし、気管や喉が調子悪いのは

困るのです。

 

 

 

冬になり、換気も不十分なので、

換気扇の下でも凄い部屋が臭いし、

年末はずーっと私は咳をしてました。

イケちゃんは年末から発熱し、

家にずっとこもっており、買い物や

家事など、私はフル回転してました。

ドラッグストアから帰ってきてから

「関節痛いからピップエレキバン

ちょうだい~」

私は4枚のうち2枚をケチって使っていたから

2枚しか残ってないって話をしたはず…多分聞いてない。

だったり、大晦日晩に最後の買い物

行く直前に

「喉スプレー買ってきて」

もっと早よ言わんかい。

思う事を口にして、あとはテレビの

番人のぬいぐるみ状態。

そしてタバコ吸いまくり。

 

 

 

 

「私、気管が辛いから、タバコを

控えてくれないかな…この前、

父もそういう話を言っ・・・」

 

 

 

 

「目の敵にして言うなムキー!!」

「自分も俺のタバコ吸ってた癖に

よくもそんな事言えるよなムキー!!」

 

 

 

 

いつもタバコの話を言うと

私が凄い酷い事を言ってる

みたいな態度を取られます。

だけど、コロナ感染したのは

こっちに来てからやし…

なんて言える雰囲気も無く。

 

 

 

話は最初に戻るのですが、

結婚での希望

②健康な人 持病の無い人

なのですが、

イケちゃんは持病があります。

それは、喫煙が凄く関係してるんです。

なのにやめない。

持病が酷くなったときの治療費や

今後の合併症の事など考えたら、

簡単な病気の様に私に伝えて

タバコをやめる様子もなく結婚した

イケちゃんにはほんとムカつきます。

 

 

 

というか、父がせっかく小児喘息の

ことを話してくれたのに、

と思うと、反論する気もおきなく

なりました。

 

 

 

それでもこの時はイケちゃんは発熱、

私は元気だったので、私は妻として

家の事をし、イケちゃんが寝てから

おせちの仕込みなどをしました。

元旦は朝からお雑煮やおせちの準備

をして一緒に食べました。

ずーっと家に居るイケちゃん。

私は夕方に1人、チョコザップに

トレーニングに出ました。

帰宅したらタバコ臭くて体調悪くなり、

熱も出て来ました。

晩ご飯にまた別のお雑煮も作り。

そしたら夜に別のもやもやな事が

起きました。

 

 

 

 

 

続く指差し

 

 

 

 

 

タバコ控えてもらうには、

どうしたらいいんでしょうか。

 

 

 

 

倒れて運ばれても、

持病が悪化しても、

私のことばはウザいとしか

取られません。

何も響きません。

 

 

 

 

 

 

 

私は1回目は買い逃したのですが

再販で注文出来ました!

年明けの再販は予告されており、

3日発売です↓↓

1月3日15:00~

 

 

 

 

 

 

 咳出るし、

はちみつ生姜ドリンク飲もうとしたら、

我が家には栓抜きが無かった‥悲しい

 

 

 

image

飲みたかった…

 

 

 

 

↓迷い中↓

通常タイプたまに使ってますが

普段高いもん!!

だからかなりお得と思います。

こちらは限定の香りですピンク薔薇

 

 

 

↓落ちないメイク用↓

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…

 

 

 

 

アメンバーについてはこちら

お読みください。

アメンバー申請の方へは返信と共

に承認しています。

メッセージが送れない方の申請は

お受けいたしません。