こんにちは目がハート

皆さまお休み入られましたか?

私は今日までです!

 

 

 

昨日。

出掛ける前に買ったばかりの

ヒートテックレギンスを

履きましょ~っと出してみたら

GUと一緒に出て来ました。

かなり探しても探しても

見つからなかったのに簡単に

出てきたのは何故不安不安不安

 

 

 

 

 

ここで少し触れたのですが、

私は仕事柄「落ちないメイク」

を目指してメイクしています化粧品

それについて書きたいと思います。

高級なデパコスは出て来ません看板持ち

 

 

 

まず、流れとしては

➀ベース

②ポイントメイク1回目

③パウダー

④ポイントメイク2回目

 

 

 

 

➀ベース

ベース(下地)は人によると思いますが

私は日焼け止め効果ありの下地を

使用しています香水

↓別にコレでなくて良いけど、

コレはお気に入りです♡

 

なんなら、普通のドラッグストアの

ニベアとかの日焼け止めを塗る時も

あります。

 

 

日焼け止め以外は、自分に合った

コントロールカラーでしょうか。

 

 

 

次にファンデーション。

塗らずにパウダーでもいいとは

思いますが最近はクッションファンデ

を使っています。

 

 

クッションファンデのに!

 

 

 

↑コレが大事!!

しかも上のSHOPはお安い♡

ドラッグストアに行くと、

完売している時もあります。

人気商品みたいです。

鼻と頬の辺り、気になる部分に

使用します。

 

 

 

そしてクッションファンデです化粧品

 

 

 

 

そして次にはパウダー乙女のトキメキ

ではなく、

②ポイントメイク1回目

 

 

 

チークですブラシ

 

 

 

チークはクリームチークを

頬にぽんぽんとしてから、

指かパフで馴染ませます鏡

 

落ちにくいらしいFASIO物申す

↓リップにも使えて便利。

馴染ませたらいいので、

私は濃いめのカラーが好きです。

 

 

 

 

 

 

眉は、描きにくいのであれば、

先に眉エリアはパウダーを少し

ぽんぽんとしておけばOK指差し

 

 

 

眉については、別の時に改めて

書きたいと思っています。

 

 

 

 

③パウダー

チーク&眉のメイクが終われば、

パウダー登場物申す

 

 

指差し指差し愛用品指差し指差し

化粧品まだ半額セール中化粧品

 

 

顔全体にパウダーをON!

お粉をパフに馴染ませて揉んで、

肌にパフ全体で優しく押さえて

乗せていきます。

 

 

 

④ポイントメイク2回目

残りのポイントメイク、

アイシャドーやアイラインですね。

そして頬はパウダーチーク、

眉はアイブロウパウダー等で

仕上げます♡

色を乗せて完成させる効果と

ふんわりさせる効果の為です。

 

 

 

 

 

 

落ちないメイクのポイントは、

指差しパウダーの前に頬と眉メイク

指差し頬と眉メイクの上にパウダー

です。


ポイントメイクをしっかり目にしてから、

パウダーを乗せる=一旦粉をかぶせる指差し


*アイシャドーはどちらでも良い

ですが発色を考えたらパウダーの

後が良いですね♡

 

 

 

 

アイラインについてコメントを

頂きました。

私はメイベリンのアイライナーを

使っていました。

↓コレ落ちにくいです♡

 

 

しかし、ケチって、

似てるのを使ってみました。

↓外見似てませんか?(笑)

 

結果、セザンヌでも充分でした!

中も似てたのでした気づき

次はまたメイベリンにしようかな。

 

 

 

汗をかく環境だと、どうしても

アイライン、マスカラは落ちがち

ですが、ハードな運動してない限り、

大丈夫かと思います気づき

 

 

 

サイズについて

 

TIRTIRのクッションファンデと

ビューティプロテクターですが、

少し前まで私は小さいサイズで

メイクをしていました。

ケチっていたからです悲しい

けどやはり、どちらも通常サイズ

で大きなパフでお肌に乗せた方が

使い勝手が断然違いますダッシュ

 

 

 

パウダーは、お持ちのものでも

良いと思いますが、落ちずに

もちを良くするにはやはり

ビューティプロテクター

を使用されるのをお勧めします!

新旧どちらでも良いと思います目がハート

 

 

 

 

メルカリでも出品されてますね気づき

 

 

 

 

 

 

↓友達は8万ポイント貯めたらしい不安

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…

 

 

 

 

アメンバーについてはこちら

お読みください。

アメンバー申請の方へは返信と共

に承認しています。

メッセージが送れない方の申請は

お受けいたしません。