藤堂和子ママ、50周年パーティー! | 高田馬場にある出版社【KKロングセラーズ真船壮介のアメブロ】

高田馬場にある出版社【KKロングセラーズ真船壮介のアメブロ】

今年で創業50年!『禁煙セラピー』をはじめ、新書、実用書、ビジネス書などを出版しています。ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

KKロングセラーズ真船壮介です。

 

 

ネットニュースなどにもなっていたので

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

先週、中洲の超高級クラブのママ、

藤堂和子さんの50周年記念パーティーが

帝国ホテルで開催されました。

 

 

会の発起人に名を連ねるのは超有名人ばかり。

櫻井よしこさんや、王貞治さん、手嶋龍一さん、デヴィ・スカルノさん。

また経済界からは、アサヒビール社長、サントリー社長、九州電力会長などの経営者の名前もズラリ。

 

実は、私もこんなすごい方々に交じって

発起人をつとめさせていただきました。

 

孔雀の間に2,000人。

一説には3,000人という話も出ています。

ホントすごかった。

 

 

 

2014年に『頭角をあらわす男 70の流儀』

藤堂和子著を出版。

 

藤堂和子ママからは、

「一流の男とは何ぞや」を

がっつり教えていただきました。

 

そこからのお付き合い。

 

 

ママの地元、福岡に行き

書店営業したのを思い出します。

 

 

「藤堂和子ママの本が出ます」というと

どこの書店さんも

非常によく対応してくださり、

ドーン!とワゴン展開や多面展開して

くださいました。

 

もちろん、

売れました!

 

何度も増刷しましたし、

特に九州地区では、

ベストセラーランキング1位に

入る書店さんが多数!!

 

本当にすごい方なんだと

実感いたしました。

 

 

そんな藤堂ママも普段は

とても気さくで、誰に対しても

態度を変えることはありません。

 

こんなすごいパーティーを開催するほど

大物にも関わらず、

 

威張ったり、おごったりする

ところもありません。

 

そんな方だからこそ、

多くの人たちから応援され

慕われるのだと思います。

 

大物にはなれないかもしれませんが、

 

僕も、たくさんの人から

支持されるような、

あたたかい経営者を目指し、

日々、精進してまいります。

 

 

 

KKロングセラーズ公式アカウント

是非ご登録下さい

https://lin.ee/hVtE3ic

 

弊社編集長 富田志乃のアメブロ

よろしければフォローしてくださいね。