元気があれば何でもできる! | 高田馬場にある出版社【KKロングセラーズ真船壮介のアメブロ】

高田馬場にある出版社【KKロングセラーズ真船壮介のアメブロ】

今年で創業50年!『禁煙セラピー』をはじめ、新書、実用書、ビジネス書などを出版しています。ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

kkロングセラーズ真船壮介です。

スーパースター、アントニオ猪木さんが

お亡くなりになりました。


悲しいですね。

つい先日の24時間テレビで

「元気ですかー!元気があれば何でもできる」

と仰っている姿を、

涙を流しながらみていたので、
本当に残念です。

子どもの頃、テレビ朝日で新日本プロレスの中継があり、

いつも猪木さんが最後に出てきて

必ず勝つ姿をみて育ちました。

1時間?の放送で

途中で番組が終わってしまうのではないか

というドキドキと、

このままボコボコにされて負けてしまうのではないか

というドキドキ。

 

でもでも、どんなにやられていても、

「燃える闘魂」は決してあきらめず、

延髄ぎりで逆転し、

フィニッシュは卍固め!!

 

会場は大盛り上がり。

雄叫びを上げる姿は、

心の底からカッコいい!と思いました。

 

よく猪木さんの真似をして

学校で卍固めを友達と掛け合いっこし、

先生に怒られた記憶があります(笑)

コブラツイストはある程度外せるのですが

卍固めは本当に危ないw

大人になって、この仕事についてからも、

どこかで必ずお仕事させていただきたいと

ずっと思っていて、それが実現したのが

 

『元気があれば何でもできる!』

いま思うと最高のタイトル!

「男のVシリーズ」という、

カッコいい大人に人生を語っていただく本

ラインナップに猪木さんを入れさせていただき、

オファーしたところ、快く受けてくださいました!

最初にお会いできたときの感動!

そして、わかってはいたものの、体の大きさに

びっくりしたのを覚えています。

 

握手した手もデカい!

何もかもデカい!

取材前は必ず準備運動から始まり、

一緒によくスクワットをやらせていただきました。


そして、取材が始まると小さなメモ帳に

今日話すことなどが事細かに書かれていて、

すごく几帳面な方なんだな、という印象。

 

取材をするのが、猪木さんより年上の

かなりズバズバ切り込む女性だったので、

タジタジになりながらも

いつも笑顔で答えてくださいました。

※本書より

 

当時は新たな団体の旗揚げがあり、

両国国技館で行うということで、

それに合わせて本作りを行いました。

旗揚げイベントが本の発売日で、

両国国技館まで車で本を運び、

ブースを借りて本を販売。

 

何冊かサインをいただき、

めちゃくちゃファンが殺到して、

売れた記憶があります。

圧倒的な人気、圧倒的な存在感!

猪木さんも途中でブースに顔出ししてくださり

「大丈夫?」など気を使っていただいたりと

すべてに関して優しかったです。

 

いつも笑っていた気がします。

 

数万人にひとり発症するという病と闘い続けてからも

ずっとYouTubeなど見ていましたが

最後まであきらめずに

「燃える闘魂」を貫いて下さったと思います。

 

本当にお疲れさまでした。

元気と勇気と希望をありがとうございました!

 

本が出来上ったときに

いただいた

「闘魂注入ビンタ」

一生の宝物です!

 

 

猪木ボンバイエ!」

 

アントニオ猪木さんのご冥福を心からお祈りいたします。



※本書より

 

 

 

KKロングセラーズ公式アカウント

是非ご登録下さい

https://lin.ee/hVtE3ic

 

 

弊社編集長 富田志乃のアメブロ

よろしければフォローしてくださいね。