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『OVER-TECH』 の ブログ

パーツメーカー『オーバーテック』の活動報告をしていきます。
Kcarレース、ハイエース、イベント、パーツ開発など・・

オーバーテックの春の新作第三弾‼️
T型サンバーのブッシュガードバーが完成しました🤗。

ブッシュガードバーは先行でキャリイとハイゼット用が出来ていたのでOEM車両含め現行型のトラックはほぼ網羅できていました。

が‼️TT1サンバー乗りの自分としては旧型でもサンバーはやっておきたいと会社に進言し今回の発表となりました〜。

バンパー形状が何タイプかあるので一応一番張り出した後期でも対応すべくスライドは余裕持たせました。

残念なのは、他の車種は完全ボルトオンですが、サンバーはどうにも強度があるところに使いやすいボルトや穴がないため、やむなくフレームに穴を開ける仕様になりますがその分位置の自由度がありますので多少突き出すのも自在です。

撮影をきちんとしてから掲載しますがここに載せますよー。

税別¥45000です。

TT1/2 TV1/2 TW1/2 に装着できますが、クラシックなどは不可になります。
オーバーテックでこの春から販売開始したハイエース用のKYBコラボダンパーが好評で、減衰調整付も固定式もぼちぼち売れているんですが同時にローダウンブロックやバンプラバーを聞かれることがとても多いんです。

思えば今まで自社でやらなかったのが不思議なくらいですが、アイテムを絞って一通りオリジナルで在庫して即納体制で対応しようと思います。

画像はその一部です。
オーバーテックで人気でしたサンバー専用のコンソールやテーブルなどの木工製品ですが、製造側の事情により継続生産が困難となってしまいました。


最近まで在庫の分のみ販売しておりましたが昨日最後の1個が完売となりましたのでここにお知らせいたします。
販売店様在庫がある場合もありますので当面HPには掲載しますが、以後の新規のご注文はお受け出来ませんのでご注意ください。
尚、木工製品以外は好評販売中ですので引き続きよろしくお願い申し上げます。
GAPS開発車、オーバーテックデモカーとして大切に作ってきた63キャリイを売却のためホームページ内 特選車コーナーにアップしました。
ぜひ見てください。
走りに振った車両で、新品パーツで組み上げてます。


ちなみに36アルトはめでたく売却になりました。

今後は新たな開発車を仕入れて次に進む予定です。
通称森林公園という東松山にある公園内の広場にてアウトドア系のイベントに参加して居ます。



子供達にはめっちゃ楽しめる催しが多く一日居ても飽きないレベル。
露店も出ていて大行列。 
当ブースではスーパーキャリイを展示していますが、バンに比べると実用性のポイントが違う軽トラなのでどうかな?と思いましたが新作のフロントブッシュガードバー(仮称)も含め結構ウケは上々。


さらにチャリも載せたのでまあまあではなかろうか?。
今回でスーパーキャリイの開発も目処はついたので、新車で購入して半年、2500kmまだまだ新車ですが、限りなく新車であるうちに売却も出来るようこのまま販売も致します。
税込198万円❗️
工賃を含まないパーツ代だけ計算したのでイチから作るよりかなり安いはず。
いかがですか?(^^)。
今日もお勉強❗️
ハイゼットトラックの構造変更をやってきました。
今回の車はこちら
ゴツいのよね。
流石に車検通らんでしょ(^◇^;)。
外してから挑みました。
今回は2.5インチアップと比較的ライトな仕様なので、一応1メートルのポールでテストしたけどなんとか見えるので特にミラーなどは対策せずそのまま行きました。
もーう、ドギドキよ💓ちょっと意味の違うドキドキ。
コースに入る前から車検官の視線が熱い、、
何で車高上げてるの?と聞かれ素直に答えていると、ステアリングシャフトの延長は?
いや、ノーマルのままですよ。
下から覗いて、あ、ほんとだね。と。
なぜか聞いたら延長はダメだとか?そーなの?
とりあえずそこはそんな感じで通過。
当然車検自体は何も問題なく最後まで。
俺は慣れてるぜって顔色で行ったのが良かったのかな。
んで最後に難関の、、
車検官がポール置いたり座ったりやってたけど、シートの位置を前〜の方にしといたのに下げやがった( *`ω´)でも背の高めの人だったから直前直左は問題なかったみたい。
車高も測定したが、余計なパーツが荷台に乗っていたため、2.5インチアップのはずなのにトータル車高は198cm((((;゚Д゚)))))))危なかった、、4インチならアウトだった。
重さを図り、傾斜角の計算してもらい終わり。
今回はスムーズだったけど少し要領がわかってきたかな。
なお、入り口で指摘されたステアリングシャフトはノーマルを過去延長はダメだけど、ノーマル残してアダプター追加はとりあえず良いみたい。
うちのキットは後者の方なので安心でした。
オチもなく面白くなくてゴメンねー(*≧∀≦*)。
軽トラック用のプッシュバーをテスト的にフェイスブックやツイッターで載せたところ、思っていた以上の反響があり、量産することが決まりました!
価格はまだ未定ですが5万円くらいになるよう数を作ることで調整中です。

また開発するのは
S500系ハイゼット ピクシス サンバー
DA16系キャリィ スクラム クリッパー ミニキャブ 
用も一気に対応する方向です。

個人的には旧型のTT系サンバーや63キャリィ、箱バンもやりたいところではありますが、まずは現行型の軽トラックを網羅しておきます。

発売予定は4月以降になりますが、価格はHP内で発表するのでご期待くださいね。

形と、LEDステーなどはすこーしだけ変更になります。
昨年の春から企画開始し、秋ごろにサンプルが届き正式に発注していたオリジナルホイールが入荷しました!

オーバーテック X-LINE DG7

オーバーテックでは以前よりリフトアップスプリングやボディリフトキットに力を入れており、そのアゲイメージに沿ったアルミホイールを作りたいと思っておりました。
企画から約1年ようやく形になりました!



サイズは
4.5-14+45
5-15+45
の2サイズがあり、さらにマットブラックとマットブロンズの2色があります。
骨太な強さを感じるデザインで車高上げた車でなくても合わせることはできると思います。



本日より正式に発売となりますが、すでにHP先行で掲載しておりましたので受注分を差し引くとカラーによっては少ないものもありますので気になる方はどうぞお問い合わせください。

スーチャーでなかなか上位に行けないのでターボ化してハイパワーを手に入れたサンバートラックですが、脚のセットアップに関しても答えが出し切れず、空転によりトラクション不足に悩んで来ました。
個人的にはハイレートのバネで走りたいのですが、インリフトを誘発してしまいターンイン以降数秒空走してしまうため、ストレートエンドで前車を刺してもその先でまくられてしまうため、2、3度それを繰り返すと、あ、この人は抜けないんだなとバレてしまい抜けなくなってしまいます。
LSDがあれば解決なのですが、以前から大手LSDメーカー何社にも問い合わせ、懇願しましたがやはり生産に対するリスクを考え取り組んでいただくことができませんでした。
構造で考えると1台20万円定価をつけたと仮定して30台くらい作らないと採算が取れないとのこと。
15台くらいは欲しい人がいるとしても半分在庫ではたまらない(ㆀ˘・з・˘)。
しかも赤帽、スーチャーNA、2WD、4WDどこまでカバーできるのかも現時点で不明、、
ということから今回はデフロックする事で決まりました。
ショップ様からはシンクロの傷みも指摘されていたのでなかなか開けられないし一緒にオーバーホールもお願いしました。
待つこと約3ヶ月(^◇^;)ようやくリフトに上がったのでこれで見通しが立ちました。
デフロックはアクセル踏んでる時以外はデメリットしかなく、メカニカルブレーキもかかるためもしかしたらタイムアタックに向かない車になってしまうかも知れません。
そしたらタイムアタックはやめてジムカーナやドリフトにも転向も考えています。
何にしても大金突っ込んで作ってきたサンバーなので曖昧な状態でダラダラ乗る気は無いのでこのまま突き進みますᕦ(ò_óˇ)ᕤ。
あ、今年はスパ西浦の軽トラ箱バン世界一があると言う噂があるのでそれは是非出場したいですね、また壊れちゃうかもだけど。