自分の中にある「言葉」を大切にする | 自然のくすり生活(薬膳とヨガ、心の解放で自然体の暮らしの提案)

自然のくすり生活(薬膳とヨガ、心の解放で自然体の暮らしの提案)

食物が体質に合っていて、心が自由であれば病気にはなりません。美カラダは薬膳のプロが体質の見分け方、食材の選び方をお伝えし、心を開放するメソッドでストレスをクリアにしていきます。健康で本当の意味で自由になっていただける自然のくすり生活をご提案します。

おはようございます。

 

もう夕方なのですが今日はお昼から死んだように眠っておりまして

 

さっき起きました(笑)

 

あまりお昼寝をするタイプではないのですが

 

昨日と今日は午後から寝ないと眠くて眠くて・・・

 

先週実は毎日ヨガとバレエで動いていたので

 

身体が疲れていたのかもしれません。

 

 

ーーー*ーーー

 

あなたの人生で大切にしたい言葉ってありますか?

 

 

好きな言葉でもいいですし

 

 

何かこの言葉を思い出すとやる気になる

 

とか

 

自分の使命を思い出すとか

 

 

何でもいいです。

 

 

そんな言葉があれば、大事にしていただきたいですし

 

もしまだなければ、ぜひご自身にぴったりの一言

 

これを見つけていただきたいなと思います。

 

 

ちなみに私が自分の人生をこれから歩んでいくうえで大切にしたい言葉はコチラです。

 

「勇敢」

 

なんとなく、自分が目指す言葉、

 

そんな人間でありたい言葉

 

だと思っています。

 

 

勇敢といえば勇敢に戦う

 

なんて言葉が出てきますよね

 

何かと戦いたいわけでもないのですが

 

勇敢な人として生きていたいなぁって思うんです。

 

 

なんというか、この言葉が本の中や映画の題名などで出てくると

 

すごく反応する自分がいるんです、面白いんですが。

 

勇敢に・・・

 

って読むと「あっ分かる、勇敢っていいよね」って思ったりしていたんですね(笑)

 

 

それでふっと自分は勇敢に生きていきたい

 

勇敢な人になりたい

 

勇敢にチャレンジしたい

 

なんて思ったんです。

 

 

 

私は小さい頃から、綺麗なお姫さまにも憧れましたが

 

それ以上に何かと勇敢に戦う戦士に憧れました。

 

性格的にもあんまり、女子女子していなかったので

 

男の子には負けない!そんな気持ちを持つ小学生でもありました(笑)

 

 

だからか、大人になった今でも他の言葉より

 

勇敢という言葉に反応してしまいます。

 

そして私はこの言葉を自分の中で大切にしていきたいなと思うようになりました。

 

 

言葉には色々ありますので

 

二字熟語的なものを調べてみるのでもいいですし

 

 

普段から自分が何か読んでいたり

 

映画の題名だったり

 

で出てきた言葉にこの言葉好きだなぁって反応するものを選んでみると良いと思います。

 

 

ご自身の性格だったり、これまでの生き方だったり

 

何か人生を映し出すような言葉ってあると思います。

 

ぜひ探してみてください。

 

 

今思えば、最初に選んだ仕事が船乗りだったのも・・・

 

「勇敢な女性」でいたかったからかもしれません。

 

 

今は内面の強さを持つ勇敢さに憧れています。

 

ご自身の一言、ぜひ考えてみてください。

 

自分と向き合う、きっかけにもなると思います。

 

 

7月11日オンラインを予定に追加しました

◆迷いがなくなるココロメソッド7月に開催♪ただいま募集中です。

 

薬膳講座も当然募集中です。

◆7月下旬からはじまる!全6回の中医営養おうち薬膳師養成講座月1クラス、募集します♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆800名が登録!メールで学べる食材の薬膳的効能はコチラ♪ 

 

◆ブログで学べる薬膳基礎講座はコチラ♪

 

IMG_6947.jpg

少人数で一人一人に寄り添ってお伝えしています
◆現在、募集中の薬膳講座はコチラ

2つの質問で潜在意識へアプローチ
◆心を解放して自分と向き合うストレスクリアセッション

心を込めて薬膳と心の解放を私がお伝えしています
◆講師プロフィール

なんでもお気軽にお問合せください。
◆お問合せフォームへ

またはメールアドレスbikarada★gmail.comまでご連絡ください
(迷惑メール対策のため、@を★にしています、
@に変換のうえメール送信をお願いいたします)