どうしてもお母さんが好きと言えない理由は
こんにちは!いつも読んで頂きありがとうございます。どうしてもお母さんが好きと言えない理由は私の場合ですが『自分を好き』と言えないから。それだけが『お母さんが好き』と言えない理由の全てではないけれどラスボスかなと思いました。先日、どんな自分も好きになることを話している動画を偶然見ました。お陰で、自分好きの度合い=母が好きの度合いとイコールだと気づきました。(私の個人的な話です)あなたは自分のこと好きです か?一秒でも間があったなら好きになれてない自分の一部好きになってはダメな自分の一部好きになりたくない自分の一部…などがまだ心の奥底にあると思います。私は確かに数ヵ月前に自分を好きになりましたがそれは第一段階だったのでしょう。すっかりクリアしたと思ってました。母にたいしても恐らく似た時期くらいに『めちゃくちゃ苦手』から『良いと思います』まで変化してます。しかし、『好き』になりませんでした。最近その事でふと『どーしてかな』と思うていたところ、偶然動画を見ました。シンクロ~そして、『自分=母』に気づきました。(私の場合です)そして、母=配偶者なんです。そこも、まさに…故につまり、自分を愛せ!どんな自分も存在して良い!!それをいじけてる過去の自分に伝えていこう!そう思いました。大丈夫、必ずあなたの毎日は楽しくなります。