おすすめペットカメラとペットカート | 6歳目前でIBD(炎症性腸疾患)と診断されたおーちゃんの闘病日記~ステロイドの副作用と低アルブミン血症と戦う~

6歳目前でIBD(炎症性腸疾患)と診断されたおーちゃんの闘病日記~ステロイドの副作用と低アルブミン血症と戦う~

IBD(炎症性腸疾患)と診断された愛犬【おーちゃん】の闘病生活と病気と向き合い奮闘する飼い主の生活を綴っていきます。
全ての動物とその飼い主さんに平穏な日々が訪れますように。

 

 

 

こんにちは(^^♪

いつも見ていただきありがとうございます照れ

いいねやコメントに励まされていますスター

 

 

 

 

今回は我が家で使っている「ペットカメラ」と

ペットカート」をご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

おーちゃんが病気になってから、

お留守番させるのが不安になり、異変があったら

すぐに帰ってこられるように、とペットカメラを

購入しました。

 

 

 

こちらです!

 

 

 

画質もよく、携帯から画面を動かせるので

部屋中をみることができます。

 

 

 

また、電話マークをタップすると音声が届くように

なっているので我が家では家にいる家族にすぐ伝えたい

ことがあるとペットカメラで直接話しかけたりしています爆笑

(突然喋りだすのでびっくりされます(笑))

 

 

 

 

端末は2台まで共有でき、同時にみることも出来ます

 

 

 

 

お留守番させている間、何が起こるかわかりませんし

気になってしまうので、いつでもどこでも様子を確認

できるペットカメラは安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はペットカートです。

おーちゃんを週に何度も病院に連れていくときに

いつも抱っこして連れて行っていますが

そろそろ暑くなってきて、大変に。。。

 

 

 

 

雨の日も傘を持ちながら抱っこは大変ですし

荷物も持っているときは本当に自分がもう一人いたら

いいのに・・・と思うくらいでした。

 

 

 

 

 

これからの季節、抱っこは犬の体温も上げてしまうので

ペットカートを購入しました。

 

 

 

 

こちらです!

 

 

 

価格も比較的安価で、バスケットの部分が

取り外し可能になっています!

 

 

 

 

災害時におーちゃんを連れていけることも

考えて、取り外し可能のものを選びました。

 

 

 

 

組み立ても簡単で、10分もかからないくらいで

終わりましたスター

 

 

 

 

4輪で動きもスムーズですし、

個人的にドリンクホルダーがついているのがうれしい!!

 

 

 

 

これでいろんなところに出かけられる選択肢が

増えましたニコニコ

 

 

 

 

 

おーちゃんも気に入っている様子です照れ

(横向きですみません(-_-;)操作わからず…)

 

 

 

一度入ったら出てきませんでした(笑)

ハーネスにつなぐ部分もあるので安心です。

屋根部分もしっかり閉まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラとカート、どちらも 病気と闘っている

わんちゃんねこちゃんを飼っている方におすすめしたかった

ものです。ぜひ、検討してみてください!

 

 

 

Xもやっています!

そちらではペットが病気と闘っている人や

おーちゃんの様子、飼い主の心情など

更新していますのでぜひ覗いてみてくださいうさぎ

 @outa0522_IBD

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたにっこり

 

 

過去に読まれている記事です。

こちらもぜひ読んでみてください花