年末年始子連れ海外旅行【旅費編】 | フタリノキロク+2

年末年始子連れ海外旅行【旅費編】









冬休み年末年始子連れ海外旅行

荷物編、フライト編に続いて最後は旅費編です!



荷物編



フライト編前編


フライト編後編








香港航空利用、タイプーケット15日間


家を出てから帰宅するまで全てひっくるめた旅費総額は。。。










15日間で57万7453円でしたー!




内訳

◉エアー代 36万6130円


◉ホテル代/朝食付(12泊) 11万9520円


◉現地滞在費 7万503円

(飲食代、バイク代、お土産代、雑費全て含む)



◉SIM代 0円 

前回の旅で使わなかったSIMとahamoの海外ローミングを使用。
(ahamoは海外ローミング20ギガまで無料です)




◉海外旅行保険0円(クレカ付帯)



◉現地空港送迎
行き→0円(Klookのポイント利用)
帰り→3111円


◉関空バス往復11200円



航空券は完全予算オーバー無気力💸


あのフライトスケジュールと機内食で36万はきついわー笑い泣き




夏の旅行以降、毎日チェックしてたものの
一向にお正月の航空券は安くならず🌀


これでも私たちが取ったチケットは
冬休みにしては安い方やと思います。
(出発帰国日を終業式や始業式にかぶらせばもっと安いのあります悲しい)


ほとんどが余裕の50万超え。
いつも激安の中華系ですらめっちゃ高かったです不安


去年のお正月はまだ日本帰国時にワクチン接種証明(またはPCR)が必要だったので
規制がなくなった今年はコロナ明けでみんなが旅行に行くやろうと予想したのか、航空会社も強気の値段設定。
行き先変えて探しても高かったー悲しい



そんなタイミングでホテルが満室になったと聞いて、わざわざお願いして空室作ってもらったので
これ以上安くなるタイミングを待つことができず予約に至りました💦




予約後も参考のために毎日航空券はチェックしてたんですが

最悪なことに1度だけ25万まで下がったんですゲロー

全くおなじ香港航空の同じ便です。


我が家が8万以上出したフライトを6万台で乗れた人がいるなんて。。。知りたくなかった笑い泣き


でも安くなったのはたった1日でした!
あとはずっと高かったor私たちが取った金額と同じでした。(もちろん他航空会社はもっと高かった😵)

航空券の買うタイミング、ほんま難しいです!!!




今回冬休み丸々利用して15日間の旅行でしたが、深夜出発の早朝帰国なので実質ホテルは12泊でした。


ハイシーズンなのでホテル代も雨季と比べると高いのですが
旅行サイトで予約すると1泊2万超えするところ、満室なのにも関わらず1万以下で泊まらせてもらえて、ホテルのファミリーには感謝しかありません🙏

正規の金額なら12泊もできない不安




滞在費は飲食・交通・レジャー全てひっくるめて1日5000円とみてたので、だいたい予算内でいけたかなーという感じです🤔


長期滞在なので基本的に節約旅行で

食事は屋台やレストランでタイフードを食べることが多いです。家族で1食1000円ちょっと(酒別)で安くつきます。


ビーチ沿いのレストランで食事すると家族で4000〜5000円くらい(酒込み)。




このコンビニアイスは50円🍦



航空券だけ悔やまれますが

あとはだいたいいつも通りの滞在費でしたー!!









そして、我が家の2024夏の旅行計画も動き出していますキメてる




毎日航空券チェックしてたおかげで

ショックなのも見てしまったけど

いいこともありました!!!






実は去年の11月

今年の夏休みの航空券も取りましたー!ニヤニヤ






しかも!航空会社ランキング1位のシンガポール航空ラブ!!(スクートも併用)



セールやってて飛びつきました!!
たぶんFSCで8月これ以上安いのはでないと思う!!(また夏の旅行後に詳しく書きます)

11月のカード代えげつなかったけど
これで夏はまた安く旅行できそう🥹✨








MAXヒカリ様より機内持ち込み可能サイズのスーツケースをご提供頂いたのでご紹介ニコニコ(PR)



Sサイズ容量は42Lです。

カラーはホワイトを選びました。



(PR)





最近流行りのカップホルダーついてます!!


セキュリティチェックのとき、必ず水分没収されるのでいちいちリュックやカバンから取り出さずにサクッと飲み物さしておけるので便利ですグッ







そして!!

個人的に思う最高ポイントがこれ↓



フロントオープン!!


フロントポケットがあってスーツケースの中開けずにここだけ開けることができる!!


ここにiPad収納できるのめちゃくちゃ助かりますキラキラキラキラキラキラ



子供が機内でiPadやゲームするので搭乗時持ち込むんですが、

セキュリティチェックのとき、いちいち取り出すの面倒だったんです!!


iPad2個にゲームなのでリュックに入れると重いし、かと言ってスーツケースに入れていちいち開けるのも面倒!!


でもフロントオープンならここにサクッと入れれるので最高です👍




メインスペースもしっかり収納可能!

ポケットは2箇所。





ロックはメイン部分と



フロントオープン部分もロックかけれます!!


その他USB充電ポートがあったり

側面物掛けフックが付いていたりと

便利ポイントいっぱいの多機能スーツケースですニコニコ








楽天マラソン今夜まで!!

イベントバナー

 


アンドミー ラストクーポン30%オフ

  


  




ペアマノン新作音符

 




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224