年末年始子連れ海外旅行【フライト編・復路】 | フタリノキロク+2

年末年始子連れ海外旅行【フライト編・復路】








旅行の話に戻って前回のフライト編の続きです✈️



香港航空、帰りも香港で4時間のトランジットでした!!



 フライトスケジュールおさらい



往路🌏

関空23:00 ー 香港2:35
(飛行時間4時間35分)

乗り継ぎ時間7時間15分

香港9:50 ー プーケット12:40
(飛行時間3時間50分)




復路🌏

プーケット 18:15 ー 香港22:45
(飛行時間3時間30分)

乗り継ぎ時間4時間5分

香港2:50 ー 関空7:15
(飛行時間3時間25分)




復路の様子




プーケットを出発したのは夕方18時すぎ。





気になる機内食は。。。



やっぱりパンと水!泣き笑い



やっぱ何度見ても衝撃の機内食!!笑い泣き




でもこのパンめっちゃ美味しいの知ってるもんねー!



と思ったら


今度はまさかのアンパン(白餡)でした泣き笑い


これはこれで美味しかったけども!笑








帰りもビールは隠されてるので←

お願いしたらもらえました泣き笑い






そして香港到着。







行きも帰りも200番台のゲートだったのですが

結局ゆっくりできそうなのはこのキッズスペース。(保護者同伴で入るスペースなので大人も入れるよ)



関係ないかもしれないけど、

帰国後私だけ腕を何かにいっぱい刺されていることに気づいてガーン


ダニ!?まさかトコジラミ!?


1週間くらいポツポツ刺された後がずっと痒かったです悲しい(なぜか腕だけ)


ここの絨毯が怪しいような気がするんやけど

子供も旦那も平気なので原因は謎です真顔






4時間の待ち時間は少しゲームして


疲れ果てて寝てた泣き笑い



帰国時は唯一あるスタバすら閉まっていて😭


そんなこともあろうかとインスタントコーヒーをリュックに忍ばせてたんですが


熱湯探すの一苦労でした絶望




熱湯でる給湯室は2ヶ所のみ!!


ゲート205と207の間と213と215の間にあるんやけどそのうち1ヶ所は故障中凝視



歩き回ってやっとお湯ゲットできた♨️


帰国時の香港空港は行きよりは不思議と寒くなかったです。


もしかしたら夜に空調切って朝つけるんかな??

ってくらい行きの空港は寒かった💦







そんなこんなで関空に向けて出発ー!



帰りは深夜なのでまたポップコーンでした😅



ビールは深夜でもピンポン押して言えばもらえました!!✨(意地でも飲む)



ちなみにアルコールは青島ビールだけで

ワインはないとのことです🍷🥲



問い合わせた時、ワインもあるって言うてたけどな!笑い泣き






韓ドラ見ながらウトウト。

(いつもフライト中の暇つぶしで動画ダウンロードしていくけど毎回寝落ちしてる泣き笑い)






ブランケットも一切配られなかったけど、

もしかしたら頼めばあるのかもしれません🤔




飛行機ではいつもこんな体制で寝る娘。

体痛くないんかな不安





以上、フライト編でした!



次回は旅費編でーす💸





 

  





明日から値上がり😭ほしー




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224