新年会とインフルの猛威/【サムダルリへようこそ】感想 | フタリノキロク+2

新年会とインフルの猛威/【サムダルリへようこそ】感想









今日は後輩と昼呑み!!🍺



忘年会しようって言ってたのに

お互いインフルになってしまって叶わず

年が明けてやっと新年会できました🙌




今日も前日まで子供が学級閉鎖ならんかドキドキでした😂



とにかくインフルがめちゃくちゃ流行っている!!

息子のクラスは先週学級閉鎖だったので少し落ち着いたけど、他のクラスや学年は閉鎖しまくり😨


今度はインフルBが流行ってるみたいなので

どうか子供持って帰ってきませんように🙏






ホワイティの赤垣屋に行ったんやけど

安くて美味しかった♡(写真1枚も撮ってない💦)



また行きたいラブ









帰宅後、息子が宿題してる間

買ってきたマネケン食べながら睡魔と戦ってたんやけど、無意識にコーヒー2杯淹れてた笑い泣き



せっかくコーヒー淹れた時にかぎって

なんかの用事で席を立って、気づいたら一口も飲まずに冷めてた真顔って主婦あるあるじゃないですか?


まあ2杯淹れるのは私だけやろうけど泣き笑い






後輩がまた美味しいラーメンくれたので

今夜はまたお鍋でした☺️楽ちん








最近観た韓ドラ




サムダルリへようこそ



済州島の田舎町で同じ日に生まれた幼馴染のサムダルとヨンピル。


成長した2人は交際していたがあることがきっかけに破局。


ヨンピルは故郷の済州島で気象予報士として働き

サムダルはソウルで有名なカメラマンとなるもスキャンダルが起こり名声を失ってしまう。


故郷に戻ったサムダルは、幼馴染で元彼でもあるヨンピルと再会し。。。


あらすじはこんな感じ😌




めちゃくちゃハマった!!ってほどでもないけど

ほっこりするいいドラマでした!!


島の人達も、幼馴染たちもみんな温かくて

私は最終回がすごい好き🫰



チチャンウクはイケメンやし、シンヘソンちゃんの演技はやっぱり素敵でいい女優さん!!



幼馴染や海女のおばちゃんたちの掛け合いも良かったし、笑いあり涙ありでほっこりさせてもらいましたーニコニコ




あと今ドラマでやってる二階堂ふみちゃんのドラマのチェジョンヒョプがめっちゃ可愛いラブキヨ〜

「わかっていても」の子やんね!!無人島のティーバも見たい!!


まもなく2話なので見まーす🫰