年末年始子連れ海外旅行【荷物編・あると便利な物】 | フタリノキロク+2

年末年始子連れ海外旅行【荷物編・あると便利な物】







子連れ海外旅行2週間の旅「持ち物編」です。


(備忘録としてキロクしています。)








ここ最近は大きいスーツケース2個と

ボストンバッグ1つを受託荷物にしてるんですが


子供たちの荷物も増えてきた上に

今回は受託荷物が1人21キロ💦




パッキングしたところ、どう頑張っても21キロ超えてしまうので、さらにもう一個小さい30Lスーツケーを受託荷物として預けました!


(つまりスーツケース大2、スーツケース小1、ボストンバッグ の計4つを受託荷物にした)






大きいサイズは以前PRさせて頂いたこちらと



もう一つは無印のスーツケースを使ってます。






さらに機内荷物にも小さいスーツケースを1つ。




こちらも以前prで頂いたものです。
この色とってもいい色☺️


今はリニューアルされてカップホルダーもあるみたい!



今回真冬の日本から南の国タイへ移動、さらにトランジット先の香港で7時間半の深夜待機。



機内持ち込み用スーツケースには

SwitchやiPad、日本から着て行ったアウター、現地着いたら着替える半袖、

香港の空港で仮眠することを考えて

ブランケットの代用で大きめのバスタオルを数枚入れていきました。





あとは各々がリュックを持参。


子供たちは自分の本とかお菓子とかカーディガンなどを入れてます。





娘のリュックはマリメッコバディ。




これ以上大きいリュックだと

機内でCAさんに上の棚に収納するように言われるんですガーン



上の棚に上げると、飛行中 物を取る時に

いちいち立ち上がるのが面倒😓


このリュックなら大きすぎず足元に入れれるし、

沢山入るし 自立もするし、旅行に使いやすいです!







  ​持ち物


●自分の着替え(備忘録)


✔︎Tシャツ6枚

パジャマ用含む


✔︎ショートパンツ4枚

パジャマ、海で着る用含む


✔︎ワンピース2着

短時間しか着ないし洗濯するので

もう1枚でいいような気もする


✔︎下着

いつも多めに持って行くけど洗濯するから

次回はもっと減らす




●お尻拭き


お手拭きや食べこぼし用にマストアイテム

今回は5パック使い切りました。





●洗濯グッズ


これはもう毎回旅行の度に紹介するほど神グッズ!!

 





●収納グッズ


これもPR受けてから初めて実際に旅行で使いましたがめちゃくちゃ便利でしたー!!




ホテルのクローゼットにちょうどいいサイズ感でした!


(入れ方雑)




●ビーチ、プールグッズの愛用品はこの辺です。


 


   


 





  機内であると便利なもの



●スマホスタンド








●ワイヤレスイヤホン






●モバイルバッテリーや急速充電


 





旅行中スマホの画面をぶつけてガラスフィルムを割ってしまい、その後本体が傷つかないかヒヤヒヤしたので替えは持って行った方がいいと学びました知らんぷり


 


旅行中ケースはifaceでしたニコニコ





次回はフライト編、旅費編と続きますー







大人気シアーTが予約で590円(3枚まで)です!!→

↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224