眼精疲労と舌下免疫療法12 | フタリノキロク+2

眼精疲労と舌下免疫療法12









今日は娘がメガネを忘れて学校に行ってしまい


机をめっちゃ前に移動させてもらって

授業を受けたらしいちょっと不満



娘コンタクトにするか問題、

オルソケラトロジー(就寝時に着用して裸眼視力を矯正するコンタクト)も調べたんですが、娘の視力ではあまり効果は低そう泣くうさぎ少しはマシになるみたいですが結局メガネ等での矯正は必要になるみたい。


しかし寝てる間に視力チャージ的なものがあるなんて今の医学はすごいなー


成人したらレーシックを検討するのもいいと思う!


私ももっと若い時にレーシックしたかった知らんぷり



霰粒腫でメガネ生活中ですが

とにかくメガネがしんどくて眼精疲労がひどいー悲しい


なるべく家でじっとしときたいのに

息子の舌下免疫の薬がなくなり、いつもは私だけでいいんやけど今回は息子を連れて受診しないといけなくて💦


午後診の予約も夕方の変な時間しか取れなくて

お昼寝もできずよけいに目が疲れた🌀

といいつつ帰って目を休めようとホットアイマスクしたら秒で寝落ちしてた泣き笑い




息子のアレルギー性鼻炎治療の舌下免疫は早いものでもうすぐ2年!!


治療は最低3年すれば、その後長期で効果が持続するらしく

あと1年ちょっとで終わる!!🙌



鼻炎もかなり改善されています!

いつもこの時期はティッシュが手放せなかったのに🤧



私が定期的に病院に薬をもらいに行くのがめんどうやけど

服用自体は息子は歯を磨くと同じように日常生活の一部になっていて、まったく負担にはなっていないので、やってよかったなーと思います☺️





鼻水吸い器はこれ一択!!



舌下免疫は定期的にキロクしてます。








  

  





↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224